ハロー!RENOVARTION

ハロー!RENOVATIONとは? menu

神奈川県逗子市新宿

海まで90秒!木の箱で何する?

宿泊系のアイデアもOK!

  • 賃料:12万円より※1
  • 土地面積:79.43㎡
  • 建物面積:54.82㎡※2

逗子を楽しめるベストなロケーションはどこか?もちろん人それぞれですが、逗子駅周辺の商店街にもほど近く、そして海まですぐの場所ならば最高ではないでしょうか。今回の物件がまさにソレ。さらに適度にコンパクトな間取りが、逗子の遊び基地感たっぷり。なんと宿泊施設にもできるエリアなので、泊まり込みのプログラムがいろいろと考えられそうです。海も山も街もある逗子ならではの楽しい運営イメージを、どんどんアイデア出ししてください!

アイディアコメントこの物件の活用アイディアを投稿しよう!
ABOUT
物件オーナーが元々自宅として利用していた本物件。お仕事と子育ての関係で都内での生活を開始し、逗子の家は別荘的に使おうと当初考えていました。しかし子供が小さいうちはなかなか遠出もできず、そうこうするうちに住まい周辺のコミュニティも出来上がってきたため、賃貸に出そうといったん判断されました。ただ「ハロー!RENOVATION」であれば、単純な賃貸よりも面白い使い方をしてくれるのではないか、さらにもしかしたら、たまにはオーナーが使うようなフレキシブルな使い方もあり得るのではないかと話をいただきました。
逗子の中でも、とてもわかりやすいロケーションと表現できるでしょうか。まず、まちをたっぷり楽しめます。逗子には2つの駅(横須賀線「逗子」駅と京急「新逗子」駅)があって、その間にはいくつもの商店街があり、さらに商店街をつなぐ細い路地にも、小さい店舗が点在しているのが面白いところ。物件までの行き帰りに無数の寄り道ポイントがある感じですね。それから何といっても海まですぐなのが楽しいわけです。物件から2分直進すると砂浜到着、海まで全力疾走で向かえます。夏のシーズンになれば、海水浴客がわんさと通る道は、逗子らしさを感じるには抜群のロケーションと言えます。

物件は3階建ての2階と3階部分。1階には店舗が入居しています。2階に水まわりと吹抜けのあるLDKスペースがあり、3階はそのまま1室になっている、とてもシンプルなつくりです。インテリアは床のフローリングだけでなく、壁も天井も「木」の仕上げで、落ち着く感じです。お風呂にも木仕上げを使っているのは、気持ちよさそうですね。外観も木張りで、可愛らしいです。

間取りはコンパクトなので利用人数など条件が限られてくる部分も多いですが、用途地域が「第一種住居地域」になるため、宿泊業の許可がとれる点は、活用のしがいがありそうです。プロジェクトリーダーが住みながら住居の一部を別のプログラムで使っていくパターンもあれば、1組限りの民泊的な運営をするパターンなどもあり。このコンパクトさを、うまく自分のやりたいことに繋げられそうな人を大募集です。
物件詳細
場所 JR横須賀線「逗子」駅、京急逗子線「新逗子」駅、どちらの駅からも徒歩10分ほど。駅から商店街を抜け、そのまま海に向かって直進、ちょうど波の音が聞こえてきたあたりの抜群なロケーション。そのまま2分も歩くと砂浜に出ちゃいます。
土地面積 79.43㎡ 建物面積 54.82㎡※2
建ぺい率 60% 容積率 200(180)%
土地権利 --- 地目 ---
建物構造 木造3階建て 現況 オーナー使用中
所在階 2階、3階 築年数
間取り 1LDK 敷金 相談
礼金 相談 都市計画 市街化区域
用途地域 第一種住居地域 公法制限 ---
管理費 --- 修繕積立金 ---
取引様態 --- 引渡し日 相談
備考 ※1 賃料は12万円~30万円(賃貸期間、シーズン等よりオーナー協議)
※2 賃貸部分のみの面積

オーナーからのメッセージ

逗子のこの家で6年、楽しく過ごしました。平日は都内で仕事を終えて戻ると逗子ののんびりした雰囲気に癒され、週末は自然の中でリフレッシュ、隣近所にも沢山知り合いが出来ました。出来ることならこの家にずっと住みたかったのですが、子育てと共働きの両立を考え、当面は都内で暮らすことにしました。
生活もしやすい便利さがあること、海を近くに感じ満喫できること、この両方が得られる場所は貴重で、子供が大きくなって落ち着いたら、またここに戻ってきたいと思っています。この家を大事に使って、うまく活かしてくれる方が現れることを期待しています。

この空き家の利活用に興味がある!
プロジェクトを立ち上げたい!

この空き家で事業をしたい
その他、この物件に関するお問い合わせはこちら