ハロー!RENOVARTION

ハロー!RENOVATIONとは? menu

神奈川県横須賀市

ヨコスカ・ヒルトップ

ファンディングへ向かうプロジェクト開始!

プロジェクトリーダーの活動
  • ¥120,000
  • 土地面積:189㎡
  • 建物面積:101㎡

横須賀市は海と山の距離が近く、その高低差を住宅地として利用するため、人しか通れない路地や階段が多いエリアも数多くあります。大津町もそんなエリアの1つ。路地をてくてく歩き、戸建住宅や小さな畑の脇を通って、山の一番上、ヒルトップに建つのが、今回の空き家です。投資家のTさんが、このロケーションと建物のポテンシャルを見込み購入されました。Tさんは単純に改装して貸すよりも、もっと面白い事が出来ないか現在模索中。皆さんのアイデアで一緒に盛り上げていきましょう。
※賃料は未確定です。プロジェクトの進捗に伴い確定していく予定です。

アイディアコメントこの物件の活用アイディアを投稿しよう!
ABOUT
丘の頂上のこんもりとした緑、その中に建っているのが今回のお家です。最後の階段を上りきって、玄関前で振り返ると遠方まで景色を見渡せます。
玄関を入り、廊下を進むとダイニングキッチンがあり、8畳の畳敷きの居間が繋がります。1階には、その他6畳の和室と水まわり。部屋は両方とも緑に囲まわた程よい大きさの庭に面しています。町中で、この雰囲気は早々ないです。特に丘の上だからか、木々が多い割にジメジメ感がないのも気持ち良し。
玄関すぐの階段を上がると2階。6畳の部屋が4つ(洋室3つ、和室1つ)、シンプルなプランは使い方の選択肢も幅が広そうです。収納もしっかり確保できていることもポイント。そのまま使っても、別の用途に変更してと工夫のしどころではないでしょうか。
プランといい、内装といい、外観といい、昭和のオーソドックスなつくりでクセがない点は、地味ながら、あらゆる展開に順応しやすいとも言え、意外と見逃しがちな高評価ポイントではないかと思います。
何をするにも「隠れ家」的存在になりそうですが、それが活きるアイデイアがあれば、他にないものが生まれる可能性がありそうです。
物件詳細
場所 京急の2駅利用が魅力。徒歩15分程度で海つり公園にも行ける。山と海を感じるロケーション。
土地面積 189㎡ 建物面積 101㎡
建ぺい率 40% 容積率 80%
土地権利 地目 宅地
建物構造 木造・2階建て 現況 空き家
所在階 築年数 44年
間取り 6DK 敷金 相談
礼金 相談 都市計画 市街化区域
用途地域 第1種低層住居専用地域 公法制限
管理費 修繕積立金
取引様態 引渡し日 相談
備考

オーナーからのメッセージ

プロジェクトによって、共同事業のようなかたちも検討できると思います。思いついたアイデアをどんどん挙げてもらえるとうれしいです。

この空き家の利活用に興味がある!
プロジェクトを立ち上げたい!

この空き家で事業をしたい
その他、この物件に関するお問い合わせはこちら