ハロー!RENOVATION

まちづくり参加型クラウドファンディング

神奈川県鎌倉市小町

小町の平屋。

鎌倉といえば、やっぱり小町。小町の平屋をどう活かそう?

  • 賃料:¥190,000
  • 土地面積:99.18㎡
  • 建物面積:53.41㎡

昼間は観光客で賑わう小町通り。小径入ると地元の方々が集まる小さな居酒屋さんなどがたくさんあり、特に夜はちょっとディープな鎌倉を味わえます。そんな、昼間と夜で全く別の顔を持つ小町にいつか住んでみたいなぁと、なんど妄想したことでしょうか。そんな中、小町にハロリノ物件がついに登場!小町通りまでも目と鼻の先なのに、不思議とすごく静かなこのエリア。聞こえるのは、かすかに聞こえる電車の音くらい。合わせて、お庭の石畳、木のぬくもり…全部含めて風情があってたまらないこの物件。住むのはもちろん、事業としての貸し出しも可!どんな風に活かせるでしょうか…考え始めると止まらない!

アイディアコメントこの物件の活用アイディアを投稿しよう!
ABOUT
鎌倉駅東口を出て、賑やかな小町通りを歩いていると、老舗のお菓子屋である「まめや」が見えてきます。「まめや」を左に曲がると、突然静かになり、さらに奥まった小径に入っていき、ぐんぐん進んでいくと、どんどんと道行く人が減り、静けさが訪れる。そんな中にもおしゃれなお店が突如現れたり、なんだか不思議なエリアなんですよね。

このお家は、なんといっても玄関アプローチがとっても魅力的!現地に到着すると、まず飛び石が目に入ってきます。とてもこだわって作られた感じが伝わってくる素敵な飛び石なんです…!また、お隣との間にある塀が、とても「安心感」がある空間という印象を受けますね。

さぁ、中に入ってみましょう!その前に...ドアもまた味があっていいんですよね。初めて見た瞬間から愛着が生まれるという…不思議な魅力を持つドアです。

入って最初の印象は、なんだか懐かしい感じがするなぁ、というような感じでした。木のぬくもりやかすかな電車の音がなんとも情緒的で、おばあちゃんのお家に遊びに来たような、そんな落ち着き感・安心感を覚えます。

建物は、平屋。部屋数は、3。和室が2部屋と洋室が1部屋。この家の特徴は、キッチン・お風呂が入口から離れた1番奥にあること。奥のエリアで生活をしながら、手前でお店をやるなんてことも可能かもしれないですね。

小町通りまでもすぐなのに静かな場所にある、鎌倉中心エリアでは貴重な立地のこの平屋。ここで何をするかはオーナー様とのご相談次第!面白いアイディア、お待ちしております!
物件詳細
場所 JR横須賀線「鎌倉」駅から徒歩7分。小町通り近くの便利・静かなロケーション
土地面積 99.18㎡ 建物面積 53.41㎡
建ぺい率 容積率
土地権利 地目
建物構造 木造・平屋建て 現況 居住中
所在階 築年数 昭和56年10月
間取り 3K 敷金 2~6ヵ月
礼金 1か月 都市計画 都市計画区域内
用途地域 第1種中高層住居専用地域 公法制限 準防災地域/鎌倉景観地区(旧市街地の住宅地)
管理費 修繕積立金
取引様態 相談 引渡し日 相談
備考 賃料に関して、事業用の場合、礼金と賃料に消費税が課税されます。(税込205,200円)/定期賃貸借5年間

オーナーからのメッセージ

この家の良さを活かしながら、このエリアが盛り上げることができるような面白いアイディア、是非お待ちしています!

この空き家の利活用に興味がある!
プロジェクトを立ち上げたい!

この空き家で事業をしたい
その他、この物件に関するお問い合わせはこちら