ハロー! RENOVATION

福島市飯野町青木平石72

古民家界の大御所

築150年、宅地と山林で1000坪を超える、茅葺の貫禄ある古民家です。

オーナーさんが愛情込めて大切に守ってきたことが写真からもひしひしと伝わってきます。

中に入れば、和の雰囲気とそこでの活動で心豊かに。外に出れば、周りの豊かな緑と一体化した山林空間に心洗われる。
こんな贅沢な空間にいざ出会うと、逆にどんな風に使おうか非常に迷ってしまいますね。

しかも最大で100人も入れるそうで...

カフェをしようか、ゲストハウスにしようか、いいや、レンタルスペースにしてヨガイベントや食育イベントをするのもあり…?

ABOUT
※この物件は家いちば掲載の物件です。物件の詳細、お問い合わせは下記をご確認ください。
家いちばURLhttp://www.ieichiba.com/single-post/2017/07/29/どなたか、この素晴らしい茅葺古民家を維持してくださる方を探しています
物件詳細
所在 ---
交通 JR東北本線 松川駅 6.4km
土地面積 --- 権利・契約種類 ---
礼金 --- 敷金 ---
管理費又は共益費 --- 償却 ---
建物構造・規模 木造、茅葺屋根(母屋:木造二階建 / 離れ:木造二階建) 間取り ---
現況 --- 引渡し日 相談
地目 --- 容積率 ---
建ぺい率 --- 用途地域 ---
建築年月 --- 取引様態 媒介
情報更新日 --- 次回更新予定日 ---
備考 ※本物件は古屋付き土地物件です。
※建物面積詳細 (① 母屋:1F 56.6坪 2F 7.8坪 ② 「離れ」:1F 10.0坪 2F 10.0坪 )

オーナーからのメッセージ

築150年の茅葺古民家を、柱だけにして大修復し、後200年は生きる状態になっています。敷地は約1000坪。茅屋根の美しさに惚れこみ、この20年間修復し続けてきましたが、昨年大病し、体力に自信がなくなりました。どなたか、この素晴らしい古民家を維持してくださる方を探しています。

この空き家の利活用に興味がある!
プロジェクトを立ち上げたい!

この空き家で事業をしたい
その他、この物件に関するお問い合わせはこちら