ハロー! RENOVATION

兵庫県姫路市夢前町

週末マルシェファミリー

「将来、四季を感じられる庭を自ら作りたい。」

オーナーさんのお父様のそんな思いから、この地での物語は始まりました。

お父様は早春から冬まで何かしらの花を植えたり、無農薬野菜を作ったりの毎日。お母様は好き勝手なことばかりして…とはじめは文句を言ってたそうですが、いつの間にかハーブとブルーベリー栽培に目覚め、果樹栽培にはまり、なんと小型冷蔵庫全てブルーベリージャムで占領されるほどになったそうで。オーナーさんも毎週のように子供を連れてきて、お庭で野菜の収穫・いちご狩り・焚火で焼き芋作りしたり、近くの川で蛍狩り・魚獲り・鮎つかみをしたりして大自然を存分に楽しんだそう。

昔は誰かの「当たり前」であったこの生活ですが、今ではなかなか欲しくても手に入れられないものですよね。

そんなストーリーを聞いて、この物件のとっておきの使い方、思いつきました。

おしゃれなお庭づくり、そして手作りオーガニック野菜を栽培。
週末は、ご近所さんを巻き込んだガーデンマルシェ。

ガーデンマルシェでは、オーガニック野菜を販売したり、新鮮野菜サンドをみんなで食べたり、ガーデニングのWSをしたりして…

想像してみてください。素敵でしょう?

「週末マルシェファミリー」と巷で話題になっちゃうかもしれませんね(笑)


大好きな家族と「あなただけの物語」の始まりです。

ABOUT
※この物件は家いちば掲載の物件です。物件の詳細、お問い合わせは下記をご確認ください。
家いちばURLhttp://www.ieichiba.com/single-post/18011503
物件詳細
所在 ---
交通 JR「溝口」駅から車で23分
土地面積 --- 権利・契約種類 ---
礼金 --- 敷金 ---
管理費又は共益費 --- 償却 ---
建物構造・規模 木造瓦葺平屋建 間取り 2LDK
現況 空家 引渡し日 相談
地目 --- 容積率 ---
建ぺい率 --- 用途地域 ---
建築年月 昭和58年 取引様態 媒介
情報更新日 --- 次回更新予定日 ---
備考 ※本物件は古屋付き土地物件です。

オーナーからのメッセージ

昭和47年、趣味が菊、さつき、盆栽の父が、将来、四季を感じられる庭を自ら作りたいとこの土地を購入しました。トラック20台以上の土を入れて土作りを一から始め、春一番のマンサクを皮切りに、水仙・梅・ボケ・福寿草・梅・シャクナゲ・芝桜・さるすべり・山茶花など、早春から冬まで何かしらの花を楽しめるように植えていました。また、雑草対策に植えたサツマイモが大豊作、知人にも大好評で、想定外であった野菜作りも無農薬で始めました。同時に、コツコツ作業して1DKの小さな家をDIYで建ててしまいました。勿論、引退した大工さんはじめ沢山の友人にお手伝いいただきました。家ができてからは、好き勝手な事ばかりして、と文句を言いながら母も時々は、こちらで一緒に過ごしておりました。

この空き家の利活用に興味がある!
プロジェクトを立ち上げたい!

この空き家で事業をしたい
その他、この物件に関するお問い合わせはこちら