ハロー! RENOVATION

陸前高田市

まちと田舎のいいとこどり

午前11時。風のない水曜日。

ふいに鳴る着信音の発信元は、いつも魚を分けてくれる漁師のおじいちゃん。

「今、どこさいる?今日はすごいの獲れたから!」

電話越しに伝わる興奮気味の声に胸を踊らせて、急ぎ足で漁港に向かう。

-----(「高田くらし」からの引用)

臨場感あふれる素敵な文章は、陸前高田の地域の魅力を紹介するサイト「高田くらし」のコラムからご紹介させていただきました。上記の文章からも伝わるように陸前高田は海が日常の中にある、自然豊かで素朴な人情のまち。

こちらの物件は落ち着きもある田舎の良さがありながら、中心市街地から車で約5分。
団地の中の2階建てのお家には、大きめのお庭が。
ガーデニングするにも遊具を設置するにもちょうど良い広さです。
放課後に子どもたちが集って学べるような施設やお教室ならば休憩時間にお庭で遊ぶこともできそう。
また、宿泊系であればゲストと地元民の交流が持てるようなゲストハウスなんかもありかもしれません!
まちと近くて便利なので、スーパーで地元の食材を買って自分たちで調理するというパターンもありですね。
価格も手頃で、なんだか手が届きそうなワクワク感。
このお家の特徴を活かした素敵なアイデアをお待ちしています。

ABOUT
※この物件は、陸前高田市の「高田くらし」からの転載物件です。
https://takatakurashi.jp/house/1457/
物件詳細
所在 ---
交通 鳴石ストア前バス停 0.2km
土地面積 --- 権利・契約種類 ---
礼金 --- 敷金 ---
管理費又は共益費 --- 償却 ---
建物構造・規模 木造亜鉛メッキ鋼板葺2階建 間取り 3LDK
現況 --- 引渡し日 ---
地目 --- 容積率 ---
建ぺい率 --- 用途地域 ---
建築年月 昭和59年12月 取引様態 ---
情報更新日 --- 次回更新予定日 ---
備考 東側土留めが倒れそうになっているので、1mの土留め工事が必要です。
別途 隣地擁壁工事費として556,416円ご負担していただきます。
電波:4G,LTE(au参照)
破損:雨樋
家財:有
駐車場:有(1台)

オーナーからのメッセージ

家主さんのオススメは、広々としたダイニングキッチン。
「天気が良い日は、台所の裏口から氷上山が見えるの。
ここから見た氷上山は、綺麗で自分だけの景色に感じるのよ。」
と、家主さんは語ります。
施設へのアクセスも良く、田舎暮らしができる家。この家での暮らしの楽しみ方は無限大です。

この空き家の利活用に興味がある!
プロジェクトを立ち上げたい!

この空き家で事業をしたい
その他、この物件に関するお問い合わせはこちら