さかみちの市

椿峰ニュータウン新たなシェアキッチンを!

「食」を通じて椿峰ニュータウンの活性化を目指す「椿峰キッチン」プロジェクト。肝となるシェアキッチンの完成イメージをみんなで具体化させていきたく、今夏オープン予定の建物前でミニマルシェを開催します!
当日はプロジェクトリーダー平山さんがつくる「壺焼き芋」をはじめ、東所沢公園の武蔵野樹林カフェよりコーヒー、所沢名産の狭山茶などを用意してお待ちしています。この夏誕生するこの場所がどんな風になったらいいか、ぜひ聞かせてくださいね。
建築家・藤村龍至さんが設計施工を行う本物件内の見学も計画中です(工事準備中のため一部を予定)。椿峰キッチンオープン前の期間限定イベントに足を運んで、地域の雰囲気を感じてください!

イベント概要

〔日時〕5月14日(土)10:00~16:00
〔会場〕埼玉県所沢市山口1378-6
〔参加費〕無料
〔申込〕不要。開催時間内に自由にお越しください。

※本案内に記載のイベントでは、ご紹介する投資商品等の勧誘を行う場合があります。

椿峰キッチンプロジェクトって?

埼玉県所沢市の中でも西部に位置する椿峰ニュータウンエリア。「トトロの森」と呼ばれる狭山丘陵の豊かな自然地形と植生を活かしながら1980年代に開発され、集合住宅や戸建て、タウンハウスが立ち並ぶみどり豊かなまちで、東京の郊外を研究する三浦展氏をして「これまで見てきた郊外住宅地の中でもベストと言ってよい素晴らしさ」と評価されるニュータウンです。

今回はそんな椿峰ニュータウンの入口にある2階建ての空き店舗の1階をシェアキッチン、2階をコワーキングスペースにリノベーションします。椿峰ニュータウンを変えていくためのコミュニティの拠点づくりを目指します。

【ファンドの詳細は以下よりご確認ください】
https://hello-renovation.jp/renovations/13505
【共催】
・一般社団法人まちつくり所沢
・株式会社ジモネット
・株式会社エンジョイワークス