まちづくり参加型クラウドファンディング

ニュース

<葉山堀内>葉山の平屋で秋野菜をつくろう!
~ゼロから学ぶ野菜づくり~

【“葉山暮らし”を体験できる宿づくりをしよう、イベント第二弾!】
葉山の平屋で秋野菜をつくろう!~ゼロから学ぶ野菜づくり~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・お申込みはこちら!
https://00m.in/gJ3eF
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
葉山のジョナサン裏に、縁側のある素敵な平屋。
空き家となっているこの家を、四季折々の日本らしい暮らしを味わえる宿へとリノベーションします。
このプロジェクトは、地域の方はもちろんのこと、誰でも参加することができます。興味のあるイベントに一度参加するだけ、という参加の仕方でも大歓迎です。

8月に開催したキックオフでは、みなさんから宿づくりのアイディアをたくさんいただきました。
第2回となる今回は、おうちの庭で秋野菜を作ります。

お子さんのご参加も大歓迎!
お一人でも、ご家族やお友達と一緒でも、暮らしを共に楽しむ仲間づくりにぜひお越しください。

【当日概要】
・日時:2019年11月9日(土)13時〜16時半 
・場所:旧平野邸 葉山町堀内1833
・費用:500円(軽食付)
・持ち物:基本的な用具はこちらでご用意いたしますので特に必要なものはありません。もしシャベルやスコップなどをお持ちの方で、ご負担にならない場合はご持参いただけると幸いです。
・服装:土がついてしまう可能性がありますので、汚れてもよい服装でお越しください。

【当日内容】
・野菜づくり
・おにぎりを食べながら、今後のの宿づくりについておしゃべり

お申込みはこちら!:https://00m.in/gJ3eF

※お電話(0467-53-8583)、メール(info@enjoyworks.jp)でもお申込みいただけます。お気軽にご連絡ください。

\\ご家庭で眠っている古道具はありませんか?//
“季節の暮らしにまつわる道具”を募集しています。
次の世代にも日本の伝統的な暮らしを体験していただけるよう、宿で大切に活用させていただきます。ぜひお持ち寄りください!
▼例えばこんなもの!
お餅つきの杵や臼・おかま・お重箱・竹馬・駒・レコード・香炉・蚊取り線香・そろばん・おはじき など。
※損傷や劣化が激しく、利活用が難しいと判断したものは当日受け付けられない場合がございます。予めご了承ください。

主催:株式会社エンジョイワークス

一覧に戻る