まちづくり参加型クラウドファンディング

松本和泉町伍蔵 再生ファンド【投資型】

古いけどいいものを伝えていく、蔵のダイナー Oldies b Goodies

応援メッセージ第1弾!

現在「Oldies b Goodies」では応援メッセージを募集中!お寄せいただいたみなさんの応援メッセージをご紹介します!ぜひ皆さんの応援メッセージもお待ちしております! ▼応援メッセージはこちらからご記入ください。 https://ewform.enjoyworks.jp/index.php?id=136 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【みんなの応援メッセージ】 ▼No.1 マサヲ@みちびと あちこちの街道沿いを旅していますが、道や建物には「記憶」があると思います。そして、その記憶をとどめるために、古い道や建物が人を手繰り寄せるということがあるのではないか、と感じることがしばしばあります。僕もこのファンドのことは聞き知っていましたが、ある程度の方角と「旧街道沿い」という情報を頼りに、ぶらぶら歩いていたら、いつのまにか手繰り寄せられるように、和泉町伍蔵の前に立っていました。藤原さんは、和泉町伍蔵に呼ばれた人なんだと思います。その記憶をとどめるために選ばれた人であるからには、きっとこのプロジェクト、成功間違いなし!と思っています。応援します!! ▼No.2 tmzmz 先日ObGに家族で伺いました!東京から日帰りの弾丸ツアーでしたが、娘たちも「うますぎるので、また松本いく」と言ってます。雰囲気もよくて、藤原さんが目指すこのようなお店を増やすプロジェクトに参加したく出資しました。体を大事に頑張ってください!!!また行きますー ▼No.3 よこはまのパパ いつもインスタやFacebook見てます! とても美味しそうで、家の近くにもお店があってくれたらと思っています。。。 お店を作っている時の様子から見てます。ただ地元愛に溢れる美味しい料理を作るだけでなく、地元の歴史ある建物を自分でリノベーションして、素敵に活用されている姿に感動しました。 また自分のことだけでなく、自分の経験を生かしてくれるこれからの人のことも考え、新しいことにも挑戦されているとのこと、頭が下がります。 これからも体に気をつけて頑張ってください。 ▼No.4 OJ まだ訪ねたことはないですが、写真からでも伝わる素晴らしい空間に心惹かれています。 運営に参加することができる参加型クラウドファンディングという仕組みを通して、ぜひ運営のノウハウを勉強したいです! いつか必ずハンバーガーを食べにいきます!

もっとみる

みんなのダイナーのつくり方~松本市にオープンしたダイナーに参加しよう!

松本から鎌倉へ駆けつけてくれた店長の藤原さんと設計士の横山さんが、蔵への運命的な出会いから「古くていいもの」へのこだわりを語ってくれました!また、投資型クラウドファンディングを取り入れるに至った「想い」についてもお話しいただき、充実したイベントなりました。 ▼詳細はこちら 地域全体を盛り上げていく、みんなのダイナーのつくり方「松本市にオープンしたダイナーに参加しよう!」イベント開催レポート

もっとみる

松本にみんなでまちのダイナーをつくっちゃおう!夜の部開催レポート

イベント昼の部はDIYでしたが、夜の部はお店のメニューとなるピクルスや燻製をいただきながらの開催となりました! 参加者のみなさんは美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、プロジェクトメンバーの話に聞き入りました。 最後はみなさんで投資家特典も考えました!どのように反映されていくか楽しみですね! ▼詳細はこちら 松本にみんなでまちのダイナー「Oldies b Goodies」をつくっちゃおう!夜の部[開催レポート] ▼昼の部DIYイベントの様子もあわせてご覧ください! 松本にみんなでまちのダイナー「Oldies b Goodies」をつくっちゃおう!昼の部[開催レポート]

もっとみる

「Oldies b Goodies」始動!

古いけれどいいものを全世代に伝えていく「Oldies b Goodies」。 店主の藤原さんは店舗となる蔵と運命的な出会いを果たし、まちのダイナーを立ち上げることとなりました。 そこには、立派は建物「和泉町伍蔵」を残したいと活動する人たちと藤原さんの熱意がひしひしと感じられます! ▼詳細はこちらから 古いけどいいものを伝えていく「Oldies b Goodies」がはじまった!

もっとみる
申し込み