TOPICS 71
BACK TO INDEX

【泊まれる蔵PROJECT】ワークショップイベント「グリーンを取り入れる」

安藤愛2018.5.9

泊まれる蔵PROJECT 第6回
「グリーンを取り入れる」hondaGREEN 本田浩さん
5月26日(土)13:00〜16:00 / 集合場所:葉山の蔵(三浦郡葉山町堀内901-1)

【イベントのご案内】

第5回のプロフェッショナルは、hondaGREENの本田浩さん。主に個人邸造園のほか、コンテナガーデンのコーディネイトなど、大小様々な空間デザインを手がけていらっしゃいます。エンジョイワークスが運営する Hostel YUIGAHAMA + SOBA BAR のガーデニングも担当していただきました。

自分の庭に好きな花を植えて毎日お水をあげていると、自然と季節の移り変わりを感じます。ハーブを育ててティータイムに使ってみると、そのために何もしない時間を作りたくなったり。愛犬が思いっきり駆け回れるお庭を作っていると、隣で愛犬が嬉しそうにしていたり。

身近に自然を感じることができたら、日常にリラックス効果が生まれるはず。一秒一秒を丁寧に過ごすことで、豊かな毎日を過ごしてみませんか?

イベント前半では、本田さんにグリーンを暮らしに取り込むお庭の作り方をレクチャーしていただきます。「樹木・草花の選び方」という部分にフォーカスして、お庭を作る際の樹木や草花を選ぶポイントや、どんなことに気を付けて選ぶかなどを、外構のパースや写真などを用いてご説明いただきます。

そして後半は、蔵の外空間での過ごし方を自由に妄想!こんなお庭で過ごしたい。こんな過ごし方ができたら嬉しいなど、参加者の皆さんでアイデア交換しましょう!

 

【イベント概要】
日時:2018年5月26日(土) 13:00〜16:00
1部 グリーンを暮らしに取り込む、お庭の作り方
2部 蔵の外空間でどう過ごしたいか考えよう!
場所:葉山町堀内(元町エリア)蔵現地
定員:15名
参加費:1000円(Why?Juice のスムージー付き)

【参加お申込みはこちら】
参加申し込みの方は、こちらからお申込みください → 参加フォーム

【お問い合わせ】
0467-53-8583
株式会社エンジョイワークス 事業企画部

無料登録
ALL RENOVATIONS PROFESSIONAL TOPICS
NEWS FACEBOOK プロフェッショナルの方へ 空き家・遊休不動産オーナーの方へ サイトの使い方 お問い合わせ Privacy Policy 利用規約 特定商取引法に基づく表記 ガイドライン