ハロー!RENOVATION

まちづくり参加型クラウドファンディング

エンジョイワークス主催「リモートワークキャラバン」

安藤愛

10人程度の集団で、「宿泊できるコワーキングスペース」を巡る、旅×仕事の実験を実施します!

コワーキング、コリビング、ワーケーション…そんなワードにビビッと来る方が多くなってきているように思います。

朝起きて支度をして、会社に行って仕事をして、仕事が終わった家に帰る。そんな“今まで普通だった暮らし方”が、近い将来変わっていくかもしれません。

エンジョイワークスは、会社の理念として「共創」を掲げています。自分とその周り、住んでいる地域、職場、そんな生活全般をジブンゴト化して周りと一緒により良い社会を創り上げていきたい。そう考えていると、自分の仕事も生活も、はたまた休暇の旅まで共創したくなります。

生きていくためには働かないといけない。けれども、その働き方には今までとは違う形があるように思います。地方への移住、都心との二拠点生活、地域活性など「新しい働き方」が広まってきていますよね。

エンジョイワークスでも「新しい働き方」の可能性を探りたいと考えました。その際に、ただ単に会議室で話し合うだけではわからないような気がしています。そこで企画したのが「リモートワークキャラバン」。新しい働き方に対して興味がある方々と一緒に、実験的に「共創の旅」を実施したいと思います。

1週間ずつ4箇所程度の「宿泊できるコワーキングスペース」に滞在し、地域の方や参加者同士の交流をしながら仕事をするという旅です。もちろん、その地域ならではのアクティビティも企画しています。

詳細は以下の通り。

ぜひ一緒に共創の旅に出て「新しい働き方」を模索してみませんか?

【企画詳細】※詳細が決定しましたら随時アップデートしていきます。

詳細日程:

10月2日(火)~ 10月8日(月)徳島(神山町)
10月8日(月)~ 10月14日(日)香川(高松)
10月14日(日)~ 10月20日(土)愛媛(八幡浜)
10月20日(土)~ 10月26日(金)高知(四万十)

※日程・場所は変更になる可能性がございます。

場所:四国エリア

費用:約4~5万円/週 程度

※宿泊代・現地でのアクティビティ代を含む。
※費用は変更になる可能性がございます。
※4週連続でご参加頂くことも可能です。

内容:基本的には自由行動で自分のペースで仕事をして頂きます。

ただし、週に数回は参加者で集まり、「共創の旅」の感想をシェアするコミュニケーションの場を設けます。

ご参加頂きたい方:

旅をしながら働くことに興味がある方、どこでも働けるはずなのに結局都内のカフェでの作業ばかりになってしまっている方、二拠点生活に憧れるけどまだ踏み切れない方、その他どなたでもご参加頂けます。

【問い合わせ先】
株式会社エンジョイワークス・事業企画部 info@enjoystyles.jp

お名前、ご住所、お電話番号、メールアドレス、参加したい日程、参加したい理由、お仕事内容、を記載の上、上記メールアドレスにお送りください。
折り返し担当者よりご連絡いたします応募者多数の場合には、抽選とさせていただく場合がありますことご了承ください。

トピックス一覧へ戻る