ハロー!RENOVARTION

ハロー!RENOVATIONとは? menu

ニュース

発足!廃校の未来を一緒に考える会 ー第2回ミーティング 三菱地所レジデンスの案をみんなで叩いてください会議ー 三菱地所レジデンス×ENJOYWORKS

2021年1月15日、廃校の未来を一緒に考える会発足。

オンラインミーティングを通じて、約30名のメンバーが参加くださいました。もう一つの新しい暮らしを考えるとき、みんながかつて通っていた学校を居場所にするプロジェクト。様々な妄想がふくらみ、オンラインでも共有できました。事業を考え始めるところから、みなさんと「一緒に」進めていくワクワク感に満ちていました。

早速、第二回目ミーティングを行います!三菱地所レジデンスのチームメンバーは、一回目ミーティングでみなさんと共有した意見をもとに、早速学校のあるまちを体感しに行くなど、どんどん動いています。今回のミーティングは「三菱地所レジデンスの案をみんなで叩いてください会議」。議論のもとになる企画案をつくり、みなさんと一緒にブラッシュアップしていくワークショップです。妄想を一旦カタチにしてみましょう。

妄想だけではない、事業実現が「廃校の未来を一緒に考える会」のコンセプト。みなさんと一緒にリアルな場所を作っていきます!ぜひご参加ください。

■開催日時
2021年2月15日(月曜日)19時〜21時

■場所
オンライン開催

■参加費
無料
最大30名(予定)応募多数の場合には抽選となります

■主催
三菱地所レジデンス株式会社・株式会社エンジョイワークス

■参加申込み
こちらのフォームからお願いいたします!
https://hello-renovation.jp/event/form/448

・申込み締切:2月11日(祝・木)
・お申込み多数の場合は抽選でのご参加となります。
抽選結果は2月13日(土)に当選者のみへのご連絡とさせていただきます。

 

一覧に戻る