次世代まちづくりスクール専門課程第2期募集開始「多彩なプロと、全国の仲間と学び合うまちづくりのリアル」


地域未来創造大学校・次世代まちづくりスクールでは「専門課程」の第2期ゼミ生を募集いたします。
各分野のプロフェッショナルの近くで専門知識・スキルを習得し、教授と全国から集まる学生の枠を超え学び合う当コースはスクールの人気コンテンツです。

■概要
参加期間:2021年4月~9月
第一次募集申込〆切:4/5(月)〆切
※前期からの継続受講も可能です。
※第2次募集は5/2(日)〆切。研究室により定員を超えた時点で募集終了となります。予めてご了承ください。

その他詳細は各研究室により異なります。
公式サイトより詳細や1期生レビュー、お申込方法をご覧いただけます。

■専門課程についてのご案内イベント
4/5(月)・4/23(金)・4/29(木・祝)開催
次世代まちづくりスクール案内+交流会
第1期の専門課程受講生に質問しながら“まちスク”で学べることや講座の体験。同じ志をもつ参加者との交流ができます。途中入退場自由!耳だけ参加もOK!相談持ち込みも大歓迎!事務局メンバーとあなたにぴったりな「まちづくりの学び方」を一緒に考えます。
▼お申込はこちらから
https://www.facebook.com/events/263219785174327

 詳細・お申込こちら

■次世代まちづくりスクール「専門課程」とは
当校において「研究室」をもつ専任教授によるゼミ。専任教授との直接のコミュニケーションによりご自身の具体的なプロジェクト・課題の解決と、より専門性の高い知識の習得・実践のためのスキルを獲得することができます。同じ志で学ぶ仲間やプレイヤー、そしてプロフェッショナルとのネットワークを広げる機会にも。専任教授との協業へと発展するかもしれません。
ここだけで聞けるリアル話が満載。フィールドワークや、教授・ゼミ生との交流・学び合いを通じて、生きた学びをご自身の事業に生かすことができます。

個性豊かな専門教授に今回の発表では新たに株式会社オンデザインパートナーズ代表取締役・西田司さんも加わり、さらに学びの幅が広がります。
あなたの知りたいと思っていたまちづくりのリアルここにあります!