ハロー!RENOVARTION

ハロー!RENOVATIONとは? menu

ニュース

道明寺天満宮門前の地ビール醸造所づくりファンド【投資型】の募集を開始しました


2021年4月23日、株式会社エンジョイワークスが運営する「ハロー! RENOVATION」では、「道明寺天満宮門前の地ビール醸造所づくりファンド【投資型】」の募集を開始しました。
https://hello-renovation.jp/renovations/10278

このプロジェクトでは「一般社団法人とこなり」が大阪市藤井寺市道明寺天満宮の門前に佇む古民家をまちの案内所「MONZEN」へと生まれ変わらせます。

地域の方々や観光に来た方々がまちの知られざる魅力を楽しむことができ、「集って、遊んで、食べて、飲める」まちの風景を変える新たな場所をつくります。
主な機能としては、地ビール醸造所とチャレンジキッチン、レンタルスペース、そしてまちの案内所の4つ。チャレンジキッチンは今後地域で自身のお店を開きたい人が出店できるよう創業支援を行い、まちに活力を与えるエンジンとなることを目指します。

プロジェクトの立ち上げ、運営のために、藤井寺を中心に活躍する西村剛氏、森田剛浩氏、南坊城光興氏が共同で「一般社団法人とこなり」を設立。まちの魅力をつくりだしてきた彼らだからこそ知るまちの魅力を結びつけ、さらには地域のクリエイター集団が加わり、イベントを通じて新たな活気をつくり出します。

より多くの全国の方に参加いただくために、まちづくり参加型クラウドファンディングサービス『ハロー!RENOVATION』を活用し、投資型クラウドファンディングの募集を開始しました。
投資いただいた方に経営状況を公開し、アドバイスいただきながら、施設を運営していきます。
さらに、分配金だけではなく、様々な投資家特典をご用意していますので、詳しくはウェブサイトをご覧ください。
仲間としてこのエリアを一緒に盛り上げていく方の参加をお待ちしています。

■ファンド詳細:https://hello-renovation.jp/renovations/10278
■4/27(火)イベント開催:https://www.facebook.com/events/451128892979543

※本案内に記載のイベントでは、ご紹介する投資商品等の勧誘を行う場合があります。

一覧に戻る