ハロー!RENOVARTION

ハロー!RENOVATIONとは? menu

ニュース

E-BIKEで 糸島半島を楽しみ尽くす サイクリングコースをみんなでつくろう!

=================
※6月27日に予定されておりました本イベントについて、延期させていただくことになりました。急なご案内となりまして申し訳ございません。何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。(6月24日追記)
=================

今回のイベントでは、糸島半島の日常の魅力を体感できるサイクリングコースづくりを、みなさんとアイディアを出し合ってつくっていきます。
E-BIKEに乗って糸島のどんな素敵な場所や人や体験に出会えるか、「この高台に行けばこんな景色に出会える!」「こんな愉快な人に会いに行ける!」「糸島市内のうちの畑に手伝いに来て欲しい!」などなど、本プロジェクトならではのサイクリングコースをみんなでつくっていきましょう。
イベント当日はできたばかりの「いとりと」の事務所のご案内やE-BIKEもお見せします!こちらもぜひお楽しみに。

【概要】
■日  時:6月27日(日)18時~20時
■参加費用:無料
■参加方法:Zoom
■申込方法:必ず下記よりお申し込みをお願いします。
https://hello-renovation.jp/event/form/548

【スケジュール】
■18:00
・自己紹介&メンバー紹介
・プロジェクト概要説明
・新設した事務所の紹介
・E-BIKEについて説明
■18:30
ディスカッション「糸島のふだんを満喫するサイクリングコースをつくろう!!」
■19:45
二見ヶ浦のサンセットウォッチング
<プロジェクトについて>
このイベントは糸島エコツーリズム協会主催の「二見ヶ浦プロジェクト」の企画です。二見ヶ浦プロジェクトでは、まだまだ隠れている糸島の日常の魅力を多くの方に楽しんでもらいたいという想いから「ふだんリゾート」というコンセプトで、みんなが気軽に楽しめる拠点作りを行なっています。具体的には、e-bikeなどのアウトドアアクティビティやヨガ・農業などを通して糸島の自然を体験する施設をつくり、ここを拠点に糸島をもっと満喫してもらうことを目指しています。

主催:(一社)糸島半島エコツーリズム協会
共催:株式会社エンジョイワークス

一覧に戻る