盛岡市中央公園ビバテラスを、みんなで楽しもう! 泊まれる?仕事できる?こども図書館&公園でなにしよう会議

盛岡市中央公園ビバテラスには、子どもが育つたくさんの仕掛けがあることを知っていますか?
この公園づくりのストーリーとオープン予定の事業について、運営者と建築家からお話を伺います。
子どもも大人も楽しめる企画が進行中の「こども図書館」では、みんなの意見を募集中。こども図書館&公園の楽しみ方のアイディアをみんなで考えましょう!
ハロウィン仮装でのご参加お待ちしております!

こんな方におすすめ
✓オープン予定のこども図書館に興味がある
✓岩手・盛岡のまちづくりに興味がある
✓参加型まちづくりに興味がある
✓P-PFI事業に興味がある

■実施概要
日 時:2021年10月31日(日)14:00~16:00
参加費:無料
申 込:以下フォームより申し込みお願いします。
https://hello-renovation.jp/event/form/648
※申込には「ハロー! RENOVATION」への登録(無料)が必要です
主 催:みんなのみらい計画 / エンジョイワークス
参加形式:オンライン(Zoom)


みんなの家が拡張してつながる「こども図書館」プロジェクトって?

子どもの自立と就業体験をコンセプトに整備が進む盛岡市中央公園ビバテラス(BeBA TERRACE)。敷地内の保育園に併設される「こども図書館」を地域の人とシェアできる開かれた場所にします。目指すのは、子ども、おとな、家、仕事をつなぐ「拡張」した居場所。家のしごとをする、家のようにくつろぐなど、まるで自分の家のように利用し、地域住民が持ち寄り、関わり合うことで子どもも大人も学び成長できる場をつくり育てていきます。