ハロー! RENOVATION

ニュース

鎌倉雪ノ下に集合!「庭のあるシェアハウスの暮らし」を語ろう

秋のイベントでは、草木に覆われていた庭を参加者のみなさんと一緒に刈り上げました。お弁当食べました。今回は、「広い庭でなにをして過ごすといいだろう?」を考えて共有するお話会。リノベーション後の姿を想像しながら、アイデアを膨らませましょう!場所ができたらみんなでカタチにしちゃいましょう!

鎌倉のまちと海を見渡すことのできるシェアハウスで、ていねいな暮らしを始めませんか?鶴岡八幡宮の近く、眺望よき古民家を女性向けシェアハウスに生まれ変わらせます。2022年春オープン予定。

■ 「0円! RENOVATION」第1号プロジェクト
オーナー様の費用負担0円で物件をリノベーションし、一定期間物件を活用して事業を運営した後、バリューアップした状態でお返しする「0円! RENOVATION」第1号プロジェクト。鎌倉雪ノ下の緑豊かなエリアにある古き良き時代のモダンな一軒家を、「ていねいな暮らしを楽しむ女子のためのシェアハウス」にします。
✓ 鎌倉の暮らしに興味がある
✓ シェアハウスに住んでみたい
✓ 空き家再生に興味がある
✓ 参加型まちづくりに興味がある
✓ シェアハウスの運営に興味がある
そんなみなさんにオススメのイベントです。ぜひご参加ください。

――――――――――
■開催場所:鎌倉市雪ノ下(鎌倉駅から徒歩10分ほど)
■日 時:1/8(土) 11:00-13:00
■参加費:無料
■申込み:https://hello-renovation.jp/event/form/700
※お申込には「ハロー! RENOVATION」へのご登録(無料)が必要です。
――――――――――

一覧に戻る