あなたはもう「蔵」に泊まった?|稼働率95%超!「蔵の宿泊施設」がまちをおもしろくするワケ


─────────────────
下記URLより事前にお申込みください。
https://hello-renovation.jp/event/form/843
※お申込には「ハロー! RENOVATION」の会員登録(無料)が必要です。
─────────────────

Twitterで話題!コロナ禍で稼働率95%を打ち出した一棟貸し宿泊施設「The Bath & Bed Hayama(BBH)」、みなさんはもう宿泊しましたか?

■「泊まれる蔵」があなたのまちにも来る?
神奈川県葉山町にある蔵を、葉山が好きなみなさんと「参加型」でリノベーションし誕生したBBH。多くの方にご利用いただき、4周年を迎えます。
そして2022年「Bath&Bed」プロジェクトとして、全国のまちへ!各地の蔵を再生し、まちを楽しむための宿として広がっていきます。
蔵に泊まる面白さとは?蔵を拠点にまちを楽しむには?みんなで語り合うキックオフイベントを開催!

■コンセプトは「蔵で出会う、小さな非日常とそこだけの体験」
自身が忘れかけている、日常にあったはずの小さな「非日常」を「蔵」という日頃体感できない場所で取り戻す。そして、その地域でしかできない体験をすることで新しい出会いを生み出します。
メインの空間は「バスルーム」と「ベッドルーム」です。蔵ならではの「籠り感」が魅力です。

─────────────────
【概要】
・2022年8月8日(月)19:00~20:30
・参加方法:Zoom
・参 加 費:無料
・申  込:https://hello-renovation.jp/event/form/843
※お申込みには「ハロー! RENOVATION」の会員登録(無料)が必要です。
─────────────────

■こんな人に来てほしい!
✓蔵に興味がある、蔵が好きな方
✓旅行好きな方
✓遊休不動産への投資に興味のある方​
✓空き家再生に興味のある方​
✓BBHに宿泊したことのある方

■Bath & Bed Hayama (BBH)]とは
https://bathandbedhayama.com/
Bath & Bedシリーズのきっかけとなる「Bath & Bed Hayama(以下BBH)」は、エンジョイワークスが2018年6月に日本で初めて「小規模不動産特定共同事業者」となり、第1号募集ファンドで開業した、神奈川県三浦郡葉山町にある「一棟貸しの宿泊施設」です。
約12坪の小さな蔵を、1階はラグジュアリーなバスルームとソファを据えてくつろげる空間に、2階は最大4名が泊まれる小上がりのあるベッドルームに改修し、コロナ禍でも順調に運営を継続しています。
投資家や地域住民が主体的に関わることのできる仕組みにより事業計画が組み立てられ、参加型まちづくりの成功事例としても評価されています。

【主催】株式会社エンジョイワークス