広島で「観光・留学・仕事」を一気に体験!?留学体験から始まる空き家再生プロジェクトキックオフ!

開催日: 2023. 03.25(土)
17:00〜20:00

オンライン・広島県大竹市

『海外留学をしたい!でも、文化の違いやお金のこと、今の仕事との調整にハードルを感じて踏み出せない…。』そんな方のために、国内旅行の感覚で留学体験ができる「泊まれるシェアハウス」をつくります!

場所は世界遺産・嚴島神社のある「宮島」の対岸、広島県大竹市玖波の閑静な住宅地。瀬戸の海、そして宮島を一望できる空き家物件を「泊まれるシェアハウス」にリノベーションしました。

留学体験者はここで日本語学校に通う外国人留学生とともに滞在し、彼らと英語でコミュニケーションしながら生活します。その中で英語学習のカリキュラムの受講や、広島のまちなみ観光・グループ学習を通じて、まるで海外で留学をしているかのような体験ができるという仕組みになっています。

観光資源が豊富で特産品も多数あるこの広島で、日本にいながら外国人の方と観光をしたり、ともに料理をしたり、食事を楽しんだり、会話を楽しんだり…。それはきっと、今後グローバルな生き方を目指す方にとって異文化体験の礎になるといっても過言ではないでしょう。

これからの空き家問題と、グローバルな人材の育成、二つの課題を解決するモデルケースとなるこのプロジェクトに、ぜひみなさんもご参加ください!

今回はキックオフとして、「泊まれるシェアハウス」現地を体験していただくイベントを企画しました!
当日はグローバルリゾートで働く外国人スタッフが、出身地であるフィリピン・ベトナムのお食事をおもてなし。
みなさんとお食事を囲み、プロジェクトのこれからについて集まったみなさんと意見交換を行います!

イベント開催概要
2023年3月25日 (土) 17:00〜20:00
開催方法:現地/オンライン
現地参加費:2,000円(予定、飲食代として)  *現地でお支払い下さい
オンライン参加は無料です。

参加申込:https://hello-renovation.jp/event/form/1030

当日の集合場所・オンラインでの参加方法は、お申し込み以降にメールで詳しい情報をご案内いたします。

主催:
株式会社グローバルリゾートレジデンス
株式会社エンジョイワークス