カフェを通じて未来をつくる vol.01 「これからのカフェの可能性」アイディア会議

開催日: 2023. 05.18(木)
16:30〜18:30

オンライン・松山市


*参加方法に「オンライン」を追加いたしました!現地に来られないという方もお気軽にご参加ください。

ラポールの新プロジェクトは「共創するカフェ」

松山市を中心に洋菓子店を展開している「パティスリーラポール」本店の敷地内に、シェアキッチン併設のイートインカフェをつくるプロジェクトがはじまります!
ここで実現したい事は、ラポールとお客様が「共創」していくための仕掛けづくり。シェアキッチンを使ったメニュー開発や生産者との交流イベントなどを通じて、単に美味しいスイーツをつくる、食べるというだけでなく、お客様も一緒になって商品づくりに参加できるというものです。
また、将来お店をやりたい方がテストマーケの場としてシェアキッチンを利用するなど、チャレンジキッチン、チャレンジカフェとしても機能させ、既存のカフェとは違った、新たな価値を生み出す「ソーシャルスイーツカフェ」を目指していきます。

初回となる今回のイベントで行うのは、「カフェの可能性」について参加者みなさんと話し合うアイディア会議。
現地の駐車場でテーブルを並べて、好きなテーマの場所でブレインストーミング形式でアイディアを出し合います。
会場にはキッチンカーも登場!サムライトラックさん(@samuraitruck)による美味しいドリンク・フードを味わいながら会議しますよ!

開催日時:2023年 5月18日(木) 16:30~18:30
現地会場:パティスリー ラポール 本店 愛媛県松山市来住町1394-1
参 加 費:無料(現地会場の飲食はキャッシュオン制となります)

申し込み:
https://hello-renovation.jp/event/form/1064