ハロー!RENOVATION

まちづくり参加型クラウドファンディング

ニュース

<大分>ユニバビル → ◯◯ビル をかんがえよう!

【大分ユニバビルリノベーションプロジェクト第1弾!】
大分上野丘にある築45年のユニバビル。かつて建築雑誌の表紙も飾った独特の形が魅力のマンション。

ビルの周辺を見てみると、美術館や美大などアートについて学べる場所があったり、ユニバビルの1階には学習塾があったりと「学び」がキーワードになるような予感がしています。

「学び」というのは、いつでも誰でもできることなんだけれども、大人になるとなかなかそういう「場」を探したり、時間を作ったりということが難しくなります。だったら、近所のスーパーに行くような気軽さで、ちょっと立ち寄れるみんなの学びの場をつくりませんか?

学べることはなんでも構いません。カブトムシの探し方だって、油絵だって、料理だって。誰でも学べるし、誰でも先生になれる場所。
そんなプロジェクトのキックオフです。

学びたいひと、先生になりたいひと、大分のよさを知っているひと、場づくりをしているひと、そんな仲間を募集中です。

心ばかりですが、軽食・お飲み物をご用意してお待ちしております。

【イベント詳細】
日時:2019年3月11日(月)18:30〜20:30
事前見学会:同日 17:30〜18:30(ビル内を自由に見学。ご都合のよい時間にお越しください)
会場:ユニバビルⅡ(大分県大分市上野丘東5−29)
参加費:無料(軽食・お飲み物をご用意しております)
アクセス:大分バス「上野」バス停 徒歩3分
駐車場あり(数に限りがございます。ご利用の場合は、info@enjoystyles.jp までご連絡ください。)
主催:株式会社エンジョイワークス
協力:ユニバビル

【参加申し込み】
https://event.enjoyworks.jp/index.php?id=20

【当日のながれ】
1.ユニバビルを知ろう!
2.ユニバビルが建っているまちについて教えて!(私たちに場所・たべもの・ひとなど、どんなすてきなものが大分にあるのか教えてください!)
3.みんなが「学びたい」ことってなんだろうワークショップ
4.「教える人」になれそうな人は誰だろうワークショップ
5.次回予告

ご参加お待ちしております!

一覧に戻る