ハロー!RENOVARTION

ハロー!RENOVATIONとは? menu

ニュース

<京都>五條楽園エリア再生ファンド募集期間及び運用開始日の再設定のお知らせ

この度、下記の事由より、本ファンドの募集期間及び運用開始日を再設定させていただくことといたしました。

1.UNKNOWN KYOTOの工期延長について
京町家(お茶屋建築)2棟を全面的に改修していく大規模で複雑な工事において、既存の風合いのある部分の有効な活用や配管・配線の慎重な取り回し、またこれらに伴う施工範囲・工事仕様の変更等により、工期に全体として2カ月程度の遅滞が生じております。これまで現場レベルでの工期調整を進めておりましたが、ご報告が遅くなりましたこと、お詫び申しあげます。

2.UNKNOWN KYOTOの開業日について
上記の状況より、施設の開業予定日を下記のように定めました。
・飲食・コワーキング・シェアオフィス部分:2019年11月27日(水)
・宿泊部分:2020年1月29日(水)
※宿泊部分の開業が他と異なるのは、旅館業法による許可に時間を要するためです。

3.ファンドの募集期間と運用開始日の再設定について
これまで、本ファンドの募集期間を「2019年9月30日まで」、運用開始日を「2019年10月1日」からとしておりましたが、この時点で施設をオープンすることができないため、関係者で協議の結果、下記の通り、募集期間と運用開始日を再設定させていただくことに致しました。
・募集期間:「2019年12月22日(日)まで」
・運用開始日:「2020年1月1日から」
※想定利回り「年3%(税引前)」は変更ありません。
※運用期間「5年間」は変更ありません。

本ファンドによる投資参加を募集させていただいている主旨は「UNKNOWN KYOTO」という、これまでにない新しい場を皆さんと一緒に育てながら、かつて「五條楽園」と呼ばれたエリア全体の進化を一緒につくっていく仲間づくりにあります。あくまで施設の運用開始とファンドの運用開始は同時期であることが、この主旨に則していると考え、この度の再設定の判断をさせていただきました。オフィシャルブログが立ち上がるなど、プロジェクトの進捗をよりご覧いただける状況の中で、本ファンドに興味をもってくださっている皆様には、引き続き、本ファンドにご参加いただけますようお願い申し上げます。

尚、今回の募集期間で目標募集額に達しない場合は、事業運営者「UNKNOWN京都有限責任事業組合」を構成する3社「株式会社エンジョイワークス」「株式会社八清」「株式会社OND」にて残額分を出資し、ファンド運用を開始することを決定しております。

(募集期間変更に関する確認事項)
<京都>五條楽園エリア再生ファンド・契約成立前書面兼重要事項説明書
■ 本匿名組合契約の基本事項
5. 募集期間
(略)
募集期間中であっても、営業者が本匿名組合契約の募集を終了した場合は、そのときをもって取扱いを終了します。
営業開始の状況、出資金の募集状況に応じて、最大6か月まで営業者の判断で募集受付終了日の延長を行うことができるものとし、その場合は、事前に匿名組合員に通知するものとします。この場合、匿名組合員は当該変更について、予め異議なく承諾します。
https://hello-renovation.jp/renovations/3428/investing

本ファンドの不動産特定共同事業者である株式会社エンジョイワークスは、不動産特定共同事業契約の媒介をする者であり、かつ、当事者です。また、本ファンドの契約の種別は、不動産特定共同事業法第2条第3項第2号に掲げる不動産特定共同事業契約(匿名組合契約)です。

株式会社エンジョイワークス
事業企画部内 クラウドファンディングデスク
電話番号:0467-53-7949
メールアドレス:cf_desk@hello-renovation.jp

不動産特定共同事業者[神奈川県知事 第9号]

一覧に戻る