ハロー!RENOVARTION

ハロー!RENOVATIONとは? menu

ニュース

<オンライン>植物あそびで地域とつながろう!~はっぷ×EW Zoom交流会~

築80年以上の古民家をリノベーションし、地域に開かれた「参加型施設」として生まれ変わった平野邸 Hayama。
宿泊する、スペース利用で地域の仲間と集まる、庭の畑で季節の野菜を育てる、イベントに参加するなど… 場への参加の仕方はあなた次第! たくさんの方に使っていただくことで場がつくられていきます。

平野邸がある葉山という地域には、様々な活動を通して多世代交流が盛んに行われています。
一般社団法人はっぷには様々な分野の専門家が所属し、地域のコミュニティガーデンや園芸療法など、葉山の自然や園芸を軸に多世代コミュニケーション活動に取り組まれています。
平野邸Hayamaの庭にも、はっぷの皆さんに「葉山和ハーブガーデン」をつくっていただき、新たな繋がりが生まれはじめています。

イベントでは、そんなはっぷの皆さんに日々の活動の内容などをお聞きします!
これからの季節にうれしい「梅ジュース」を仕込み、そのアレンジについてもご紹介しますよ♪

<こんな方にオススメのイベントです!>
・はっぷ さんの取り組みについて知りたい
・アロマセラピーや園芸療法などに興味がある
・生活に自然を取り入れる昔ながらの日本の暮らし/葉山暮らしに興味がある
・葉山の地域コミュニティに興味がある
・平野邸にできる「葉山和ハーブガーデン」に参加したい
・おうちで気軽に楽しめる手仕事を覚えたい

【イベント概要】
日時:7月11日(土) 13:00〜15:00(Zoom)
定員:20名
参加費:無料
申し込み:https://hello-renovation.jp/event/form/246
※お申込みには無料の会員登録が必要です。
※お電話(0467-53-8583)、メール(info@enjoyworks.jp)でもお申込みいただけます。お気軽にご連絡ください。

【当日スケジュール】
13:00 Zoom入室開始、Zoomルール共有
13:05 イベント趣旨の説明
13:10 はっぷさんのご紹介
13:15 梅ジュースづくり&梅トーク
13:30 はっぷさんへの質問コーナー
13:55 エンジョイワークスと平野邸プロジェクトのご紹介
14:05 平野邸のこれからの展開のご紹介
14:15 ―閉会-
14:15 任意でエンジョイワークスへの質疑応答&フリートーク
14:30 ライブ終了
※はっぷさんのご参加は「はっぷさんへの質問コーナー」までとなります。

お申し込みいただいた方へ参加用のURLをメールでご案内させていただきます。
アプリのダウンロードなどは必要ありませんので、お手持ちのスマートフォンやタブレット、PCなどでどこでもご覧いただけます。
当日は、途中参加、途中退出も可能です。

平野邸は「葉山の古民家宿づくりファンド」として、2020年9月30日まで参加型クラウドファンディングに挑戦中です!
一口5万円から投資家としてプロジェクトに参加することができます。
みんなで経営していくことでまちづくりを加速させることができる、そんな思いからはじめました。
参加型クラウドファンディングでは、投資家になると施設の利用割引券や無料券を使えるだけではなく、事業が計画通り進んだ場合は、金銭的なリターンを得ることができます。
そして一番の特徴は、参加や体験への投資ができることです。
投資家限定のイベントでは地域の皆さんと一緒に様々な視点から”葉山暮らしを”楽しめます。

ファンドについて詳しくはこちらをご覧ください。
https://hello-renovation.jp/renovations/6814

※本案内に記載のイベントでは、ご紹介する投資商品等の勧誘を行う場合があります。
※出資金から管理報酬を年度毎に、その他銀行手数料等をご負担頂きます。
※事業の状況により、利益の分配が行われない可能性及び返還される出資金が元本を割る可能性があります。詳しくはハロー!RENOVATIONの「ファンド情報」、匿名組合契約書及び契約成立前交付書面等をよくお読みください。

株式会社エンジョイワークス
不動産特定共同事業者[神奈川県知事 第9号]
※本ファンドにおいて、株式会社エンジョイワークスは、当事者として不動産特定共同事業法第2条第3項第2号の匿名組合型契約を出資者と締結します。

主催:株式会社エンジョイワークス

一覧に戻る