ハロー!RENOVARTION

ハロー!RENOVATIONとは? menu

ニュース

プロサイクリスト日隈選手から学ぶ「ふだんリゾート」 糸島のサイクリングがもっと楽しくなるコンテンツアイディアとは!?

【こんな人におすすめ!】
・日隈選手からサイクリングについて学びたい方
・自転車を利用した事業に興味がある方
・糸島でのサイクリングをもっと楽しみたい方
・E-bikeについて知りたい方
・糸島の魅力を知りたい方
・二見ヶ浦プロジェクトについて知りたい方

プロサイクリストとして活躍する日隈優輔さんをゲストにお迎えし、自転車を軸にした糸島を満喫できるコンテンツについてみんなでディスカッションします!
あまり知られていないサイクリング事業の国内外の事例や糸島でのサイクリング事情、E-bikeについてなどを日隈選手から学び、より二見ヶ浦らしいサイクリングをみんなで楽しむための企画をみんなで考えてみましょう!

【イベント概要】
イベント名:プロサイクリスト日隈選手から学ぶ「ふだんリゾート」 糸島のサイクリングがもっと楽しくなるコンテンツアイディアとは!?
日時:9月15日(火) 19:00〜21:00
開催方法:Zoom
費用:無料

【当日スケジュール】

19:00 イベントスタート !
19:05 アイスブレイク スタート
皆さんの「ふだんリゾート」の写真を共有
19:20 日隈さん登壇!
・プロジェクトについて
・日隈選手によるトークセッション 「サイクリング事業の事例と、E-bikeの紹介と、糸島のサイクリング事情」について
・質疑応答
20:00 ワークショップスタート!
・ディスカッション① 日隈選手トークセッションの感想をみんなでシェアしよう!
・ディスカッション② 「糸島でのサイクリングがもっと楽しくなるコンテンツアイディア」をみんなで考えよう!
20:55 参加型まちづくりやクラウドファンディングについて、今後の予定を説明
21:00 イベント終了

==================
※必ずフォームからお申込みいただく様お願いいたします。
ご参加希望の方はコチラから↓
https://hello-renovation.jp/event/form/326
※お申込みには無料の会員登録が必要です。
==================

■ゲストプロフィール
日隈優輔さん
1982年、福岡生まれ。
20歳で自転車競技をはじめ、22歳で渡欧。フランスのアマチュアチームに所属し、渡欧2年目にプロカテゴリー初優勝。その後、プロ契約選手として世界各地で開催されるレースを転戦。
2006年グランプリシャンタルビア(カメルーン)UCI2-2、プロローグ優勝、個人総合8位などの実績をお持ちです。
2014年からはヨネックス株式会社が新しく開発、販売を始めた同社の日本製カーボンバイクの開発、プロモーションに参加。また、自転車パーツメーカーのアドバイザーとしても活動しながら、若手選手の海外遠征の支援なども行っています。
2018年より山口県に移住し、フリーランスとして自転車を関係させたツアーの造成や地方創生の事業を行っています。
現在は福岡県在住。

■二見ヶ浦プロジェクトについて
福岡市から車で30分程度という近さにもかかわらず、美しい海や山、景勝地、古くから伝わる悠久の歴史など、魅力あふれる「福岡県 糸島半島」。
コロナ禍によるリモートワークの普及に伴い、都市から離れて地域でゆったり過ごす新たなライフスタイルが注目されている昨今、この糸島の地を舞台に始まった「二見ヶ浦プロジェクト」。
「ふだんリゾート」をコンセプトに、糸島の日常を楽しむことができる場づくりに挑戦します!
農漁業が盛んでかつアウトドアスポーツのメッカでもある糸島。その中でも、とりわけサンセットが綺麗な二見ヶ浦エリアを拠点に、アクティビティを軸としてコンテンツを企画します!
ご興味がある方は誰でもプロジェクトのメンバーとして大歓迎です!

主催: 糸島半島エコツーリズム協会
株式会社エンジョイワークス

※本案内に記載のイベントでは、ご紹介する投資商品等の勧誘を行う場合があります。
※出資金から管理報酬を年度毎に、その他銀行手数料等をご負担頂きます。
※事業の状況により、利益の分配が行われない可能性及び返還される出資金が元本を割る可能性があります。詳しくはハロー!RENOVATIONの「ファンド情報」、匿名組合契約書及び契約成立前交付書面等をよくお読みください。
株式会社エンジョイワークス
不動産特定共同事業者[神奈川県知事 第9号]
※本ファンドにおいて、株式会社エンジョイワークスは、当事者として不動産特定共同事業法第2条第3項第2号の匿名組合型契約を出資者と締結します。

一覧に戻る