ハロー! RENOVATION

埼玉県所沢市

シェアキッチンでつくる!ニュータウンの"未来"

クラウドファンディング実施中!

プロジェクトを詳しくみる

下山口駅から椿峰ニュータウンにつながるバス通り沿いに位置する元々焼き鳥屋さんが入居していた店舗付き空き家住居。
お隣には床屋さんが入居しています。1970年代に開発された椿峰ニュータウンの玄関口に位置する物件です。
第二種中高層住居専用地域に位置しており事業用の使用も可能です。
前面道路は広く滞留できる空間があり、地域住民が気軽に立ち寄ることができるような場所に再生されます。

ABOUT
元々焼き鳥屋さんが入居していた店舗付き空き家物件。
お隣には床屋さんが入居しています。1970年代に開発された椿峰ニュータウンの玄関口に位置する物件です。
2階建となっており、事業用として使うことができるのニュータウンの住民向けの施設へと空き家が再生されていきます。
物件詳細
所在 埼玉県所沢市
交通 西武狭山線下山口駅徒歩5分
土地面積(私道路負担面積) 50.9 権利・契約種類 所有権
礼金 --- 敷金 ---
管理費又は共益費 --- 償却 ---
建物構造・規模 木造亜鉛メッキ鋼板葺2階建て 間取り 2K
現況 空き 引渡し日 ---
地目 --- 容積率 100%
建ぺい率 60% 用途地域 第二種中高層住居専用地域
建築年月 1977年11月30日 取引様態 賃貸
情報更新日 2022年3月31日 次回更新予定日 未定
備考

オーナーからのメッセージ

隣のトトロの舞台になっている埼玉県所沢市。日本三大銘茶である「狭山茶」の産地であり茶畑が広がっています。
所沢市内でも有数の人口密集エリアである椿峰ニュータウンの活性化につながる事業をこの空き家物件から展開していけたら嬉しいです。
所沢市で地域経済が回るよう、この場所を皆さんと再生させていきます。

この空き家の利活用に興味がある!
プロジェクトを立ち上げたい!

この空き家で事業をしたい
その他、この物件に関するお問い合わせはこちら