全国の使われていない蔵を一棟貸しのホテルに再生

長野県・富山県

※本物件はファンド案件です。募集中案件ではございません。
ファンド詳細は こちらをご覧ください。

日本中の蔵をホテルにリノベするプロジェクトが進行中。富山県立山町、長野県佐久穂町、長野県小布施町で、リノベーションしてホテルとして活用が決まった3つの蔵を紹介します。

①富山県中新川郡立山町


富山駅と富山空港からは車で30分程度とアクセスも良く、徒歩圏内には、総合公園や、隈研吾さん設計の新しいレストラン、商業施設(アロマ工房)などがあり、立山に来たら必ず訪れたいスポットに隣接しています。晴れの日には立山連峰の山並みを見ることができ、夕暮れ時の田園風景はどこか懐かしい気持ちにさせてくれます。そんな素敵なロケーションに佇む蔵を再生していきます。

②長野県南佐久郡佐久穂町


北陸新幹線の佐久平駅から車で30分程度。この蔵がある佐久穂町に入るとそこは別世界が広がります。目の前には釣りも楽しめる抜井川が流れ、蔵からもそのせせらぎの音が聞こえます。日々の喧騒から離れ、見渡す限りの山々の緑が癒してくれます。最寄り駅のJR海瀬駅までは車で10分程度。佐久穂町に移住した方々が飲食店を開業するなど、活気も感じられる町です。この蔵がどのように再生され、街に活気を与えるのか今から楽しみです。

③長野県上高井郡小布施町


この蔵は栗菓子と葛飾北斎ゆかりの地として有名な観光地「小布施」の市街地から歩いても15分程度の好立地にあります。自転車を使えば、小布施観光を楽しんだり、北斎晩年の天井絵「鳳凰図」がある岩松院へも行くことができます。蔵のオーナーが敷地内に居住しており、時期によってはリンゴとブドウの農業体験もできます。住宅地の中にあるので、ローカルの方々との交流も楽しみのひとつです。

物件情報

所在 富山県中新川郡立山町
長野県南佐久郡佐久穂町
長野県上高井郡小布施町
交通 ①富山地方鉄道立山線五百石駅から車で12分(約4.2km)
②JR東日本小海線海瀬駅から車で13分(約5.3km)
③長野電鉄長野線都墨駅徒歩2分
建物面積 ①40.32㎡
② 57.96㎡
③46.36㎡
権利・契約種類 所有権
礼金 --- 敷金 ---
管理費又は共益費 --- 償却 ---
建物構造・規模 ①木造2階建
⓶土蔵造2階建
③土蔵造2階建
間取り ---
現況 --- 引渡し日 ---
地目 --- 容積率 ---
建ぺい率 --- 用途地域 ①市街化区域内 非線引き
②市街化区域内 用途地域指定なし
③市街化調整区域​
建築年月 ①不明
②不明
③不明
取引様態 ---
情報更新日 --- 次回更新予定日 ---
備考

この空き家の利活用に興味がある!
プロジェクトを立ち上げたい!
事業をしたい!
物件に関するお問い合わせはこちらから

お問い合わせ