長野県乗鞍の山小屋再生ファンド【投資型】の募集を開始しました

株式会社エンジョイワークス(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:福田 和則)が運営する「ハロー! RENOVATION」は、2021年5月21日、「長野県乗鞍の山小屋再生ファンド【投資型】」の募集を開始いたしました。
https://hello-renovation.jp/renovations/10216

冷泉小屋再生プロジェクトについて
このプロジェクトでは、村田淳一さんが、長野県・乗鞍岳中腹に位置する「冷泉小屋」を、多様なカルチャーが交わる山小屋として再生します。

今回、およそ15年間、閉じられていた乗鞍岳の山小屋「冷泉小屋」を、代々引き継がれてきた筒木さんから譲り受けることになりました。復活させるならば、持続可能性が高く、今の時代にフィットした山小屋にしていきたい。登山客だけでなく、さまざまな方のニーズに応え、かつカルチャーの交差点となる場づくりを目指しています。

投資型クラウドファンディング実施のねらい
より多くの方に本プロジェクトに継続的にかかわっていただくことを目的に、まちづくり参加型クラウドファンディングサービス「ハロー!RENOVATION」を活用して資金調達を行います。

投資いただいた方に経営状況を公開し、経営へのアドバイスやイベント企画へのアイデアをいただきながら、村田さんが施設を運営していきます。さらに、分配金だけではなく、さまざまな投資家特典をご用意していますので、詳しくはウェブサイトをご覧ください。
■投資型クラウドファンディング詳細:https://hello-renovation.jp/renovations/10216

出資いただくことで、さらに多様な人々が交差する山小屋へ。この場を持続可能な形にするための投資をご検討ください。一緒に冷泉小屋を盛り上げていきましょう!