ハロー! RENOVATION

ニュース

入居者にも、投資家にも、事業者にもなれる!?「尼崎シェアアトリエ」 賃料0円で借りられたら何する会議!

――――――――――
■申込み  
https://hello-renovation.jp/event/form/883
※お申込には「ハロー! RENOVATION」へのご登録(無料)が必要です。
――――――――――

■シェアアトリエ×空きマンションプロジェクトに参画!
賃料0円で、あなたが自由に使えてリノベできる部屋が手に入ったら、みなさん何に使いますー?
兵庫県尼崎市。全90戸の半分以上が空き部屋のマンションを、地域の方のローカルな創作&インキュベーション &交流施設「シェアアトリエ」+暮らすこともできる「アトリエ付き住戸」へリノベーション!
スペースの大きな店舗、 工場などをシェアアトリエにコンバージョンするプロジェクトが、全国各地に増えています。
これを地域課題である 「空きアパート」や「空きマンション」の利活用と掛け合わせることで、より暮らしに近いみんなの活動拠点として、みなさんと一緒に再生していきます。

■賃料0円で空き部屋を使えたら何する?
このプロジェクトに大口投資頂くと、賃料0円で2年間空き部屋を使うことができるんです。(部屋の状態にもよりますが、リフォーム・リノベーションが必要となります。)
一緒に空きマンションの再生に関わってくださる方向けの投資家特典。
この特典をみんなで妄想する、そんな楽しい夜を過ごしましょう。
現地だけではなくオンラインで全国から参加できます!

【概要】
・イベント日時:2022年9月15日(木)19:00~20:30
・参加方法:①尼崎の現地(隣地)会場にて参加
      ②オンラインで参加
・参加費 :無料
・申込み :https://hello-renovation.jp/event/form/883
※ハロー! RENOVATIONへの会員登録(無料)が必要です。

■当日の内容
・シェアアトリエとは?
・尼崎シェアアトリエプロジェクトとは?
・事業者にもなれる投資家特典について
・賃料0円で借りられたら何する会議!(ワークショップ)
・尼崎マンション再生ファンドについて

■尼崎シェアアトリエプロジェクト
https://hello-renovation.jp/renovations/12939

空室が多くなった築古賃貸マンションの一部をリノベーションし、シェアアトリエとして再生させます。 シェアアトリエとは、シェアオフィスのように、ブースに区切って複数人でシェアするアトリエ。ブースは利用者が好 きなようにカスタマイズし、自分専用の空間を持つことができます。 アーティストやクリエイターはもちろん、これから制作活動をはじめたい学生、暮らしの中で創作活動を楽しむ地 域住民が利用者の対象です。
この事業はすでに神奈川でも運営実績があり、高い稼働率を生み出すだけでなく、利用者たちの創作の拠点とし て機能し始めています。 趣味のアクセサリーづくりのため、近隣の自宅から自転車で時間を見つけては通う人。 いつもより早く退社した日に途中下車して、プラモデルの制作に没頭するサラリーマン。美大を卒業し、作家とし ての夢に挑戦している人。アート鑑賞が趣味でアーティストが制作した部屋に惹かれ宿泊している人。宿泊者に 自分の作品を熱心に伝えているクリエイター。建築学科の女子学生の部屋では、明日締め切りの課題にギリギリ で取り掛かるグループが。
様々な人々が自身のやりたい事を表現し、お互いを刺激しあえる創作拠点を目指します。

※本案内に記載のイベントでは、ご紹介する投資商品等の勧誘を行う場合があります。

一覧に戻る