椿峰キッチンプレオープン!シェフによる料理提供&内覧説明会

椿峰キッチンが完成!シェフの料理を堪能しに来ませんか?

2023年3月4日(土)に「椿峰キッチン プレオープンイベント」を開催します!

椿峰キッチンは埼玉県所沢市が誇る緑豊かで閑静な椿峰ニュータウンにあり、
まちとひとを紡ぐシェアキッチンとして2023年4月にオープン予定です。
建築家・藤村龍至氏が建築設計を手掛けており、おしゃれな仕上がりになっています。

今回はそんな椿峰キッチンの1階部分が完成したため、「シェフをお招きし皆さんと料理を楽しみたい!」そんなイベントを企画しました!

腕を奮ってくださるシェフは所沢在住の料理人・遠藤梨恵さん。和食の料理人を10年勤めた後、コロナを機にキッチンカー「となかい食堂」で独立し、最近は越生や日高、東久留米といった近隣の様々なスポットでの活動も行っています。当日は天丼セットと、天ぷらコース(ご予約限定)を提供していただきます。椿峰ニュータウンに新たに生まれたスポットで、楽しい時間を過ごしましょう!

■イベント 申し込み
https://hello-renovation.jp/event/form/1000

イベント内容詳細

今回のイベントは皆様と美味しい料理を堪能しながら、

  • 椿峰キッチンができた経緯とオーナーの平山さんの想い
  • 椿峰キッチンがニュータウンにおいてどのような場所になっていくのか
  • 椿峰キッチンがオープンしたらどのように利用できるのか

なども共有したいと思っています。

椿峰キッチンは、食で「人と人を紡ぐ」をテーマにしています。「食」を通して皆さんと繋がり、椿峰キッチンをより良い場所にしていきたいと思っておりますので、初めての方も、椿峰キッチンをご存知の方も、お気軽にお申し込みください。

ちなみに今回ゲストにお招きするシェフは、これから椿峰キッチンでお店を出店する予定です。シェフとしてもプレマーケティングの場となっております!

イベント日時

日時:3月4日(土) 11:00〜15:00
場所:椿峰キッチン (埼玉県所沢市山口1378-3)
参加費:無料(お食事代はお店でお支払いください)

■イベント 申し込み
https://hello-renovation.jp/event/form/1000

椿峰キッチンプロジェクトとは?

椿峰ニュータウンの入口にある2階建ての空き店舗の1階をシェアキッチン、2階をコワーキングスペースにリノベーションするプロジェクトです。
椿峰ニュータウンは埼玉県所沢市の中でも西部に位置し、「トトロの森」と隣接しています。狭山丘陵の豊かな自然地形と植生を活かしながら1980年代に開発され、多様なタイプの集合住宅や戸建てタウンハウスなどが立ち並ぶみどり豊かなまちです。
椿峰キッチンプロジェクトは、そんな椿峰ニュータウンから人と人、人とまちを食でつなげていき、郊外都市の活性化やニュータウン再生のモデルとしていくコミュニティ拠点を目指しています。

■ファンドの詳細は以下よりご確認ください
https://hello-renovation.jp/renovations/13505

共催

・一般社団法人まちつくり所沢
・株式会社エンジョイワークス

■エンジョイワークスが運営する「ハロー! RENOVATION」では、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標「SDGs」達成に向けた取り組みを行っています。

※本案内に記載のイベントでは、ご紹介する投資商品等の勧誘を行う場合があります。