人材採用に興味がある企業必見!「特定技能制度」の活用事例セミナー 〜留学生支援から携わる人材育成プロジェクト〜

開催日: 2023. 06.13(火)
18:00〜19:30

オンライン(Zoom)


*本イベントは開催日を6月13日に変更いたしました。

外国人人材を採用したい企業の方必見のセミナーを開催

日本から世界を目指せる環境づくりと、海外から日本で活躍しようとする外国人のための学校の設立を並行して行っているグローバルリゾートが生み出そうとしている「留学体験できる宿」が、あなたや、あなたの会社のために出来ること。そしてあなたとともに何かを生み出せないか、探ってみませんか?

日本は現在、人口減少と少子高齢化が進行する中で、労働力不足が深刻化しています。この問題に対処するため、外国人材の活用が求められており、政府も外国人労働者の受け入れを積極的に進めています。

過去には、技能実習生制度が日本の技術を学んで母国に還元する目的で設けられましたが、2019年には特定技能制度が新たに導入されました。この制度は、少子高齢化が進む中で深刻化する労働力不足に対応するためのものであり、一定の技能および日本語能力基準を満たした外国人が特定技能として在留が許可される仕組みです。

特定技能制度は、日本の産業界に新たな労働力を供給するだけでなく、外国人労働者にとっても働く機会を提供し、経済発展に寄与するというメリットがあります。また、外国人材が持つ異文化や新たな視点が、日本のビジネスやイノベーションに新たな刺激を与えることも期待できます。

これからも、外国人材の活用が日本の社会や経済に大きな影響を与えることでしょう。特定技能制度をはじめとする外国人労働者の受け入れ拡大は、日本が直面する人口減少と労働力不足の問題解決に向けて、大きな一歩となるでしょう。

今回のイベントではこの「特定技能制度」について活用方法のご紹介と、ホテル事業および学校事業における取組事例の紹介を行います。後半はクロストークとして、活用されている法人の方からもお話を伺い、参加者の皆様からもご質問やサポート方法について回答します。
ぜひお気軽にご参加をいただければ幸いです。

イベント概要
開催日時:2023年 6月13日(火)18:00-19:30
参加形式: オンライン
参加費:無料

お申し込み:
https://hello-renovation.jp/event/form/1083

※本案内に記載のイベントでは、ご紹介する投資商品等の勧誘を行う場合があります。

こんな方におすすめ:
✔️ 外国人人材を採用したい
✔️ 外国人人材を採用をしたいが、はじめ方がわからない
✔️ 特定技能制度について知りたい

「広島留学体験宿泊ファンド」の詳細はこちら:
https://hello-renovation.jp/renovations/18753