まちづくり参加型クラウドファンディング

ニュース

<葉山堀内>みんなで宿づくりvol.4古民家の手入れを学びながら、DIYライフを楽しもう!

【宿づくり第4弾!DIYライフを楽しもう!】
葉山のジョナサン裏に佇む、すりガラスや欄間が可愛い一軒の平屋。空き家となっているこの家を、四季折々の日本らしい暮らしを味わえる宿へとリノベーションします。
今回は鎌倉を拠点に全国のまちづくりを行っているエンジョイワークスの設計士たちといっしょにDIYしちゃいましょう!

イベント会場となる平屋は築80年以上の古民家。
最新のお家のような素材で出来ているわけではないのに、きれいなまま、古さがイイ具合に”味”を出しているのは、なぜでしょう?

その答えは、、、きちんと手入れがされてきたから!
ちょっと手がかかるかもしれないけど、それがいい。これぞ古民家暮らしの醍醐味!設計士と一緒にお家の手入れを学びながら、葉山の平家でDIYを楽しみましょう!
今回は障子の張り替えと、木部のオイル塗りをします!

日時:12月14日(土)10:00~12:30
場所:旧平野邸 葉山堀内1833
費用:無料
持ち物:当日は寒くなることが考えられますので、どうぞ暖かい恰好でお越しください。また、汚れても良い服装でお願いいたします。持ち物は特にございませんが、できたら軍手など!
※駐車場はございませんので、公共交通をご利用ください。お申し込み頂いた皆様には詳細なご案内をお送りします。

===============
お申し込みはこちら!
https://ewform.enjoyworks.jp/index.php?id=89
===============

【当日内容】
・障子の張り替え
・木部の磨き
・本棚づくりについてアイディア出し
・プロジェクトに関するおはなし

※お電話(0467-53-8583)、メール(info@enjoyworks.jp)でもお申込いただけます。お気軽にご連絡ください。

\ \ \ クラウドファンディング実施中 / / /
「日本の暮らしを楽しむ、みんなの実家」プロジェクトでは
絶賛クラウドファンディング実施中です。
投資家になって、特別な楽しみ方をしてみませんか?
ファンドについて詳細はこちらをご覧ください。
https://hello-renovation.jp/renovations/6814

主催:株式会社エンジョイワークス

※本案内に記載のイベントでは、ご紹介する投資商品等の勧誘を行う場合があります。
※出資に際しご負担頂くのは出資金のみです。出資金から管理報酬を年度毎に、その他銀行手数料等をご負担頂きます。
※事業の状況により、利益の分配が行われない可能性及び返還される出資金が元本を割る可能性があります。詳しくはハロー!RENOVATIONの「ファンド情報」から内容をご確認ください。
株式会社エンジョイワークス
不動産特定共同事業者[神奈川県知事 第9号]
※本ファンドにおいて、株式会社エンジョイワークスは、当事者として不動産特定共同事業法第2条第3項第2号の匿名組合型契約を出資者と締結します。

 

一覧に戻る