「葉山の古民家宿づくりファンド」説明会

葉山堀内に佇む築80年の古民家をリノベーションし、一棟貸しができる宿「平野邸 Hayama」として開業しました。
スペース利用もできるこの施設は、多世代交流拠点として地域コミュニティが入り混じります。
「平野邸 Hayama」ではリノベーション費用を投資型のクラウドファンディングで募集しています。
その名も「葉山の古民家宿づくりファンド」。
投資家として、場をつくり育て、これからの暮らしや生き方を豊かにする多世代交流の場づくりに深く関わることができます。
「参加型の古民家再生には興味あるけど、投資ってちょっと不安・・・」安心してプロジェクトに参加していただけるよう、投資説明会を開催いたします。
オンラインで実施いたしますので、全国からのご参加をお待ちしています!
■日 時 9月26日(土)15:00~16:00
■お申込 https://hello-renovation.jp/event/form/346
■ファンドページ https://hello-renovation.jp/renovations/6814

お問い合わせ先
メール:info@enjoyworks.jp
お電話:0467-53-8583(担当:保坂)
▼「日本の暮らしをたのしむ、みんなの実家」プロジェクトについて
神奈川県葉山町に、材木商のお父さんが子ども達の為に建てた築80年の古民家・平野邸がありました。家族の思い出とともに大切に受け継がれてきましたが、ついに住む人がいなくなってしまいました。
そこで立ち上がったのが「日本の暮らしをたのしむ、みんなの実家」プロジェクト!
価値ある建物を空き家にせず、地域の資源として、多世代交流の場づくりに挑戦しています。
このプロジェクトへの参加の方法は様々ですが、参加方法の1つとしてクラウドファンディングを実施しています!
「葉山の古民家宿づくりファンド」として、2020年9月30日まで募集中です。
このクラウドファンディングでは、一口5万円から投資家としてプロジェクトに参加することができます。
投資家として様々な人に事業へ参加していただくことでまちづくりを加速させたい、そんな思いからはじめました。
参加型クラウドファンディングでは、投資家になると施設の利用割引券や無料券を使えるだけではなく、事業が計画通り進んだ場合は、金銭的なリターンを得ることができます。
そして一番の特徴は、参加や体験への投資ができることです。
投資家限定のイベントでは地域の皆さんと一緒に様々な視点から”葉山暮らし”を楽しめます。
ファンドについて詳しくはこちらをご覧ください。
https://hello-renovation.jp/renovations/6814
※本案内に記載のイベントでは、ご紹介する投資商品等の勧誘を行う場合があります。
※出資金から管理報酬を年度毎に、その他銀行手数料等をご負担頂きます。
※事業の状況により、利益の分配が行われない可能性及び返還される出資金が元本を割る可能性があります。詳しくはハロー!RENOVATIONの「ファンド情報」、匿名組合契約書及び契約成立前交付書面等をよくお読みください。
株式会社エンジョイワークス 
不動産特定共同事業者[神奈川県知事 第9号]
※本ファンドにおいて、株式会社エンジョイワークスは、当事者として不動産特定共同事業法第2条第3項第2号の匿名組合型契約を出資者と締結します。
主催:株式会社エンジョイワークス