ハロー!RENOVARTION

ハロー!RENOVATIONとは? menu

ニュース

ハシケンさんと語る!乗鞍と冷泉小屋とサイクリスト

乗鞍岳山頂へは道路(乗鞍エコーライン)が通っています。3000m級で道が山頂近くまで通っていることはほぼありません。
道があることによって、バスで途中まで上がれる為、登山初心者にはうってつけ。登らない人にとっても登らずして山頂近くまで行けるメリットがあります。
そして何より驚いたのは、この道を自転車で上がる人の多さ。ロードバイク、e-bike、マウンテンバイク、ミニベロ等。聞けば、乗鞍は毎年ヒルクライムレースが開催される<ロードバイクの聖地>とのこと。自転車と乗鞍は非常に濃い関係があるということですね。
今回はこの夏たまたま出会った、ロードバイク馬鹿であり、スポーツジャーナリストの橋本謙司さん(ハシケン)をゲストにお呼びします!
乗鞍とサイクリスト、そしてサイクリストにとっての冷泉小屋の役割をお話いただきます。サイクリストにとって冷泉小屋にこんなもの、こんなサービスがあったらな〜というアイディアもみんなで考えていきます。
自転車乗りもそうじゃない方もお気軽にご参加くださいね!知られざる<サイクリストの生態>が明かされますよ!
この再生プロジェクトは僕一人では到底できません。仲間になってくれるみなさんと一緒に山小屋と乗鞍のことを考え、既存の山小屋にない素敵な場所にしたいと思っています。今回ご登場のハシケンさんにも仲間に加わっていただきました。
このプロジェクトに参加し、そして仲間になってください!共に盛り上げていきましょう!参加お申し込みは下のURLよりお願いいたします!
スムーズな運営を行えるよう、お申込みはイベントの直前ではなく、できるだけ早めにしていただけると助かります。ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します!どうぞよろしくお願いいたします!
■イベント概要
日 時:2020年12月12日(土)10:00~12:00
場 所:オンライン
参加費:無料
お申込:https://hello-renovation.jp/event/form/398
※Facebookの参加予定ボタンでは申し込みとはなりません。必ず上記登録フォームからお申込みください。
※お申込みには「ハロー!RENOVATION」への会員登録(無料)が必要です。
※お電話(0467-53-8583)、メール(info@enjoyworks.jp)でもお申込みいただけます。お気軽にご連絡ください。
■参加方法
お申込みいただいた方に参加用URLをお送りさせていただきます。
■当日内容
・プロジェクトリーダー(村田)挨拶
・今年の総括
・ハシケンさんご紹介、対談
・質疑応答
・今後の動き共有
■こんな方ご参加ください!
・ロードバイク好きな方
・山や自然が好きな方
・山小屋、山小屋再生に興味がある方
・新しい山小屋の使い方に興味のある方
・乗鞍岳や冷泉小屋に興味のある方
・参加型のプロジェクトに興味のある方
・プロジェクトリーダーに興味のある方
・都会だけの暮らしに疑問を持っている方
・ワーケーションに興味ある方
みなさん、ぜひぜひご参加ください!
■冷泉小屋再生プロジェクト
Facebookページ:
https://www.facebook.com/ReisenHutte/
プロジェクト序章(ハロー!RENOVATIONサイト内):
https://hello-renovation.jp/topics/detail/8691
主  催:村田淳一
サポート:株式会社エンジョイワークス

一覧に戻る