投資家登録はこちら

投資型 The Bath&Bed 100棟ファンド

道後と鹿沼の使われていない蔵を一棟貸しのホテルに再生 募集中

    愛媛県

投資型 The Bath&Bed 100棟ファンド

道後と鹿沼の使われていない蔵を一棟貸しのホテルに再生 募集中

The Bath&Bed 100棟ファンド
応募金額
5,900,000円
募集金額
23,000,000円
募集期間
2024/02/20〜2024/08/16
1口
50,000円
最低投資金額
50,000円
25.7%
想定利回り
(年利・税引き前)
3.5%
運用期間
4年
残り
27日

お申し込みには投資家登録が必要です。ログインはこちらから。

申し込む

本ファンド対象事業の魅力

2023年に全国展開を開始した
The Bath&Bedの5、6棟目を
道後温泉と鹿沼で

2018年に全国初の小規模不動産特定共同事業として、募集金額600万円を即日達成した一棟貸しの蔵の宿「The Bath & Bed Hayama」は、 「日常にあったはずの小さな“非日常”を取り戻す場所」をコンセプトにした小さな1棟貸しの宿泊施設。2023年度の平均稼働率71.7%と、コロナ禍でも高稼働を記録しています。2023年に「The Bath & Bed Team」として、長野県小布施町、長野県佐久穂町と富山県立山町に開業したことを皮切りに、100棟を目指して全国展開を開始。今回の対象は、愛媛県松山市と栃木県鹿沼市に5棟目、6棟目の蔵を開業予定です。

リターンは利回りだけじゃない!ハロリノ投資特典
詳細は本ページ内にてご案内しています。

事業内容と対象物件

事業内容

全国に拡がる「The Bath&Bed」。先行事例に続き、愛媛県松山市と栃木県鹿沼市で、一棟貸しの宿として運営する宿泊事業です。滞在するまちの魅力や人との出会いに期待している方、さまざまな地域を旅したい方をターゲットとしています。

対象エリアと物件

愛媛県松山市と栃木県鹿沼市にある2か所の蔵をリノベーションします。蔵はもともと、貯蔵のために利用されてきた日本古来の強固な建築物。土蔵や石蔵など時代や風土によって形をかえつつも、温度や湿度から保存物を守るため、通気性や耐久性があり、宿泊施設としてもポテンシャルが高い建築物です。

①愛媛県松山市の蔵
道後温泉エリアまで10分以内でアクセス可能。もちろん天然温泉を引き込む予定です。蔵にこもる時間は独占できるお風呂と寝る時間をゆったりと楽しみ、外に出るときは道後の文化と雰囲気を全力で楽しむ空間を実現できます。The Bath&Bedシリーズ初の天然温泉をお楽しみいただけます。

 

②栃木県鹿沼市の蔵
栃木県鹿沼市は日光東照宮の建立に際して大きく発展した街です。京都から日光まで続く日光例幣使街道が通り、日光市に入る手前の宿場町として栄えました。鹿沼市の中でも中心、銀座通りと呼ばれる場所に今回対象の蔵はあります。母屋と一体で接続しており、中庭を望みながら蔵にアクセスいただきます。ほかとはまた違った蔵に籠る体験ができることでしょう。

投資特典

投資いただくと、まちを楽しんでいただけるきっかけがついてきます。ぜひ体験してください。

特典❶ DANNAVISIONメンバーと里山&街の自転車ツアー(昼食付き)

対象:2口(10万円)以上出資いただいた全ての方
The Bath & Bed鹿沼にご宿泊いただいた際に、鹿沼を知り尽くす事業者DANNAVISIONと自然豊かな鹿沼の里山とまちを自転車でめぐります。ひと汗かいた後はオリジナルランチをお召し上がりいただけます!

※ 期間中1回ご利用いただけます

※特典①と②はどちらか一つとなります

特典❷ スイーツカフェ店舗ツアー+アフタヌーンティーセット

対象:2口(10万円)以上出資いただいた全ての方
グループ会社でオリジナルケーキの製造、販売、スイーツカフェを営む事業者Bluetoothからは、The Bath & Bed道後温泉にご宿泊いただいた際に使用できる、店舗ツアー付きアフタヌーンティーセットをプレゼント。ここでしか食べられない、新鮮なフルーツをふんだんに使ったスイーツをお楽しみいただけます。

※ 期間中1回ご利用いただけます

※特典①と②はどちらか一つとなります

特典❸ 全蔵、毎年50%OFFチケット

対象:6口(30万円)以上出資いただいた方

※ GWと年末年始を除く月~木
※ 期間中毎年1回ご利用いただけます

特典❹ The Bath & Bed候補の蔵の現場調査に同行

対象:6口(30万円)以上出資いただいた方
今後100棟まで増やす予定のThe Bath & Bedシリーズ。次なる蔵の候補地を一緒に見に行きましょう。

※ 現地までの交通費は実費となります。

特典❺ オープン前に試泊できる権利

対象:10口(50万円)以上出資いただいた方
1蔵3組限定

道後と鹿沼の蔵に、開業前に試泊いただける権利です。

 

特典❻ The Bath & Bed2号ファンドフル特典プラン

対象:10口(50万円)以上出資いただいた方
様々な特典が付いてくる大変お得なプランです。
①DANNAVISIONメンバーと里山&街の自転車ツアー(昼食付き)
(The Bath & Bed鹿沼宿泊時)
②スイーツカフェ店舗ツアー+アフタヌーンティーセット
(The Bath & Bed道後温泉宿泊時)
③新たに開業したThe Bath & Bed(小布施、立山。佐久穂)
毎年50%OFFチケット

※ GWと年末年始を除く月~木
※ 期間中毎年1回ご利用いただけます

特典❼ The Bath & Bedのための特別なバッグ30%OFFチケット

対象:10口(50万円)以上出資いただいた方
限定15個(3種類×5個)

The Bath & Bedに行くために制作したアタッシュケースESPECIALLY。
小(WALK AROUND)は10口(50万円)
大(SHORT TRIP)は15口(75万円)

 

特典❽ エンジョイワークスによる空き家活用のご提案

対象:20口(100万円)以上出資いただいた方
全国で多くの空き家のリノベーションを手掛け、様々な施設を運営するエンジョイワークスならではの空き家活用提案をさせていただきます。

※ 期間中1回ご利用いただけます

地域で活躍中の現地運営者

こんにちは。 株式会社Bluetoothの橘です。グループ会社では、ケーキ屋、カフェ、パイ専門店、就労支援施設、不動産賃貸を事業の柱として活動しています。
昨年、ハロー!RENOVATIONで募集させていただいたソーシャルスイーツカフェを今年1月に開業することができました。さらに多くの人にスイーツと松山を知ってもらうため、ハロリノを運営するエンジョイワークスさんが以前より取り組んできた空き家事業や町おこしに参加することに決めました。
新しいThe Bath & Bedには温泉も引けるということで、スイーツや食の体験メニューと掛け合わせた楽しみ方を模索中です。

こんにちは。株式会社DANNAVISION代表の風間です。20代の頃、一軒の空家から始めた日光珈琲は、おかげさまで鹿沼市を中心に現在6店舗。またこれまで、マルシェや起業相談、空家相談を通して30店以上の仲間たちが鹿沼で起業してくれました。そんな仲間の輪をこれからももっと拡げていきたいとの想いで2020年地元メンバーとまちづくり会社DANNAVISIONを設立しました。 本プロジェクトのような、まちと出会い、楽しむ宿泊施設はここ鹿沼と相性が非常に良いと思っています。本プロジェクトをきっかけに鹿沼に足を運んでくれる人が増え、新たな仲間がたくさんできることを願っています。

ファンド概要

ファンド情報

募集総額 23,000,000円(1口5万円×460口)
想定利回り 3.5%(年率・税引前)
事業内容 宿泊事業
所在地 ①愛媛県松山市上市2丁目7−3 / ②栃木県鹿沼市銀座2丁目1869−3
延面積 ①46.57㎡ / ②37.26㎡

分配金支払・元本償還

分配金支払日 毎年11月予定
元本償還日 運用終了後一括(2028年7月末予定)※事業の状況により、利益の分配が行われない可能性及び返還される出資金が元本を割る可能性があります。

運用スケジュール

2つの蔵のうち、愛媛県松山市の蔵は2024年2月に着工し、完成は2024年4月中旬の予定です。栃木県鹿沼市の蔵は、2024年6月に着工し、完成は2024年8月中旬の予定です。運用終了は2028年7月31日の予定です。

募集期間 2024年02月20日〜2024年08月16日
運用期間 4年(2024年9月1日~2028年8月31日)
分配金支払日 決算日から4ヶ月以内
決算日 毎年8月末日
元本償還日 運用終了後一括(終了後4ヶ月以内)※事業の状況により、利益の分配が行われない可能性及び返還される出資金が元本を割る可能性があります。

天候等の影響により、工事に遅れが生じ、それに伴い本プロジェクトのスケジュールにも影響が生じる可能性がございます。(プロジェクトの進捗状況につきましては、適時報告させていただきます。)

強力なサポートチーム

株式会社 電通

The Bath&Bed第1号プロジェクトと同じく、本プロジェクトにおいても、ブランディングとプロモーションを株式会社電通が行います。電通がこれまで培ってきたマーケティング力やクリエイティブ力等のスキルを掛け合わせることで、ほかにない上質な世界観のブランドの確立を目指します。
プロジェクトチームメンバーは、プロデューサーをはじめ、クリエイティブの様々なスキルをもった社員がすでに参画しています。ユーザー目線でサービスを考える。事業としての持続可能性を模索する。仲間とワクワクしながら仕事する。The Bath & Bedを全国的な事業にするために、ブランドの創造と育成をメインに体験価値に根差した新しい付加価値を生み出す仕事に従事していきます。

株式会社 エンジョイワークス

ハロー! RENOVATION運営
2007年創業。鎌倉を拠点に、不動産業、建築設計業、カフェやオフィス、宿泊施設の運営などに取り組む。「共創」による持続可能なまちづくりや、コミュニティづくりのためのプロデュースを行う。2018年5月に全国初の小規模不動産特定共同事業者への登録が完了したことをきっかけに、様々な方法で事業に「参加」することができるプラットフォーム「ハロー! RENOVATION」を運営中。

石井佳苗さん

インテリアデザインは「The Bath&Bed Hayama」からThe Bath&Bedシリーズのインテリアを手掛けた、スタイリストの石井佳苗さんが行います。シリーズ全体のデザインや空間の質を担保していくとともに、展開していく際に随時デザインをアップデートすることで、利用者のみなさまに、快適で心地の良い宿泊施設を提供します。
石井佳苗さんは、インテリアメーカー、Cassina.IXC に10年間勤務後独立。雑誌、広告、CM、カタログ等、インテリアを中心にライフタイル全般の提案やスタイリング、ショップディスプレイ、モデルハウスのスタイリング、講師、商 品開発等、幅広く活躍。スタイリストならではのセンス溢れるDIYは女性の中でも先駆け的存在となり、自宅のセルフリノベーションやDIYのライフスタイルも注目されています。


SDGsへの貢献

多様な世代が交流しながら心身の健康促進に取り組める施設を目指し、地域住民の意見をヒアリングしながら、一人ひとりのニーズに寄り添った事業コンセプトを検討。場の設計やサービス内容に活かしています。

地域の課題解決のための事業拡大や新規事業の立ち上げ促進のため、事業に共感する人たちからの小口投資で資金を集めて事業運営を行う「投資型クラウドファンディング」のプラットフォームを構築しています。

「参加型のまちづくり」を掲げ、地域住民やまちに関心のある人が主体的に地域活性化やまちづくりの事業に参加できる仕組みを提供。空き家活用や多用途施設の運営など持続可能なまちづくりに貢献しています。

みなさんの応援とご参加をお待ちしております!

ご質問等は、FAQページをご参考ください。他にもご不明点がある場合はお問い合わせページからお気軽にお問合せください。

お申し込みには投資家登録が必要です。ログインはこちらから。

申し込む

トップへ戻る

不動産特定共同事業者

会社名 株式会社エンジョイワークス
所在地 神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-3-1-2F
許可等 金融庁長官・国土交通大臣第114号
代表者 代表取締役 福田 和則
不動産特定共同事業の種別 第1号、第2号、第3号及び第4号
(電子取引業務を行う。)
業務管理者 小川 広一郎
代表電話番号 0467-53-8583

トップへ戻る