ハロー!RENOVARTION

ハロー!RENOVATIONとは? menu

小田急電鉄とも、もちろん参加型でやっていきます。 「大山これから会議」の楽しみ方

ハロリノ編集部

こんにちは。ハロリノ濱口です。
小田急電鉄とのコラボレーションが始まっています。その名も「大山これから会議」。

まず「大山」、おおやま、と読みます。ケーブルカーに乗って、絶景を楽しんで、阿夫利神社にお詣りして、頂上まで登れば、しっかりハイキングも。帰りはレトロなまち並みの「こま参道」でまったりとお土産探し。

それはそれで、とても楽しいけれど、少し深掘りするともっと楽しいのです。まずはFacebookページをフォローしてください! まだ記事数が少ないので、できれば一通り読んでもらえるとありがたい限り。

大山これから会議Facebookページ:https://www.facebook.com/oyama.meeting

では「これから会議」とは?
大山のこれからをみんなで考えていく仕組みです。ハロー! RENOVATIONの「みんなで一緒にまちづくり」の考え方に、小田急電鉄に共感いただき、企業、地元の人、旅行者が、ばらばらに「大山」に関わるのではなく、みんなで一緒に、新しい観光まちづくりを目指します。

詳しくは、ハロー! RENOVATIONの専用ページ「大山これから会議」を参照ください。
https://hello-renovation.jp/oyama

さてさて、さっそく地元の人を中心に集まっていただき、地域の魅力や課題の共有から始めています。10月からはオンラインでどこからでも無料で参加できるイベントを開催。まずは、大山入門編。10月31日に行ったYouTubeのライブ配信映像を公開していますので、紅葉が美しい季節を前に、まずは大山のこと、知ってください。

10月31日「大山これから会議」キックオフオンラインイベント
【大山の人が語る、大山のいま・みらい~大山の観光まちづくりに向けて~】(YouTubeのライブ配信映像)
https://www.youtube.com/watch?v=Q8xsXWcBWrc&feature=youtu.be

ハロリノSTORIES一覧へ戻る