粉河まちづくり会議を開催しました!紀の川・三笠館再生プロジェクト

2月10日、今回は計23名の方々にお越しいただき、三笠館の事業内容と、粉河とんまか通りに「あったらいいな」と思う場所を話し合いました!

当日は東京大学の学生も参加され、とてもにぎわいました!!

三笠館については、
・カフェメニューは際立った商品をひとつつくるべき
・観光客の取り込みはバスツアー会社との連携が必要
などの意見が出ました。

イベントの後は麻雀会が始まるなど、参加者のみなさまと濃いコミュニケーションができました!

春オープンに向けてリノベーション工事を絶賛進めています!

DIYワークショップも企画していますのでぜひ参加してくださいー!(近々発信予定)
また、三笠館のウッドデッキにて映画祭イベントを【3.24(日)17:00〜21:00】で予定しています。
こちらもぜひご参加ください!

今後、粉河エリアのまちづくりを地域のみなさんと実施していくために、このワークショップから「粉河エリアの未来を考える会」をつくります!

関わってみたい方、ぜひお声がけいただけると嬉しいです!

永田・三宅


三笠館プロジェクト

大正時代から約100年の歴史がある、紀の川の元高級旅館「三笠館」。
約10年、空き家だったこの建物が今春、あらたな観光&宿泊スポットとして生まれ変わります!

現在リニューアルオープンに向けて、リノベーション工事が進行中です。

真ん中2棟を解体し残った建物2棟を改修、紀の川のフルーツを使ったスイーツカフェ、伏流水を活用したサウナ、宿泊施設の複合用途で、4月オープンを目指しています。

広場は地元・紀州材のウッドデッキで仕上げ、日常はテラス席として活用、ハレの日はマルシェやイベントを開催。
地域活性化&商店街活性の事業者が生まれる、インキュベーション機能も持たせます。

プロジェクトのローンチ間近!

近日、ハロリノでもプロジェクトがローンチ予定。
乞うご期待ください!
 
詳しいプロジェクト内容や「棟下式」の様子は、こちらの記事をご覧ください。
https://osaka.enjoyworks.jp/properties/108

人気の記事

〈大阪開催〉エンジョイワークスが仕掛ける不動産事業のブルーオーシャン戦略 大公開
オススメのイベント

〈大阪開催〉エンジョイワークスが仕掛ける不動産事業のブルーオーシャン戦略 大公開

2024-05-16 開催

大阪市