ハロー!RENOVARTION

ハロー!RENOVATIONとは? menu

「ペイント・ラウンジ」プロジェクトの 多様なメンバー紹介

ハロリノ編集部

「こんなんしたーい!」「助けてください!」とりあえず言っていると、いつのまにか強力なメンバーに囲まれていました。そんな今回のプロジェクトにはなくてはならない強力で強力な、メンバーをご紹介。

からほりで何か企画する際はこの方に相談すれば間違いなし。物件紹介から草刈りや現場仕事まで不動産屋とは思えない仕事ぶり。無理そうなことでも一転して面白い発想に変え、その場・人にしかできない企画を提案。ペイント・ラウンジの受付窓も「ここに受付窓つけたら?」っという一言から実現。最近ではペットと働けるシェアオフィスを企画。網島サンク https://www.hitotofudosan.com/amijimasanq

空堀商店街周辺情報を届けてくれる「からほりごはん」の中の人。からほりのいろんな方と繋いでくださり「からほりで頑張ってる人は応援するよ」という素敵なお方。しかし一方で建築知識もあり今回ざっくりばっくりな私のイメージを図面に書き起こしてくださいました。からほりごはん https://www.instagram.com/karahorigohan/

講座、ワークショップ、イベント、相談、アートイベントなど多岐に渡り、好きな言葉は「人生は命をかけた遊び」とのこと。個人的にはからほりの文化人と呼んでいる。梅山さんなくして、からほりの文化は語れない。ふわっとゆるい目線から内情の厳しい指摘までアドバイスいただいております。

ペイント・ラウンジのキャッチフレーズ「描く人、見る人、笑う人。」の生みの親。競艇好き、落語好き、お酒好きで、太陽みたいに周りを明るく暖かく包み込みいつも会議は雑談9割にもかかわらずバシッと終える敏腕コピーライター!噺家(はなしか)としてもご活躍。

映画の大道具や舞台美術なども手がけており、ほかと一味も二味もちがう空間を創造。今回も「こんなんしたいです〜」っとざっくりなお題で依頼すると、いつの間にかそれ以上の空間が出来上がっています。頭領はじめ、チームの遊び心が半端なく、「遊ばせてもらうわ〜」っと現場を素敵に仕上げてくださいました。

企画書制作から制作推進・現場まで汗をかくことを厭(いと)わずどんな役割も幅広く走り回る某イベント会社勤務のゆるふわ系スポーツマン。今回、ペイント・ラウンジの企画書のたたきがあれよあれよといつの間にか出来上がり実現の大きな一歩を担っていただきました。

付き合いは古く、厳しいこともやさしいこともビシッと鋭く指摘!常に応援し支えてくれて、ファンでいてくれる強い味方。誰にも届かなくても彼女が喜んでくれるから頑張れる、ペイント・ラウンジの機動源。主にスケジュール・進行を担当。

天井を白く塗ってくださったのはこの方と言っても過言ではない、DIYワークショップから地味な内装作業までお手伝いくださり、仕事で培った映像技術でイベントの映像撮影などにもご尽力いただいているご近所の強力な助っ人。

舞台や演劇の写真・映像・デザインまでこなされるカメラマンさん。写真の切り取り方が生き生きとしており、今回ペイント・ラウンジの宣伝用写真もイベント中の楽しい空間ごと切り取って撮影してくださいました。

大阪時代は関西のほとんどの商業施設PRを担当していた旅好きのパワフルガール。今はフランスに移住し、@22-vingt deux-にて「#海外に住んでみた」情報を発信中。今回、フランスよりペイント・ラウンジを応援しPRを斡旋!!ペイント・ラウンジのフランス支店開設も近いかも!?

「本業だけで食べていけるクリエイター」を志す人が情報共有や意見交換を行うオンラインサロンCREA/MeetUPを運営。オンラインサロンメンバーを中心に毎回ゲストを迎え、ラジオを毎週火曜日に配信(現在OPENまで休止中)。いろいろなクリエーターや人を巻き込む仕掛け作りをお手伝いいただいております。じつはペイント・ラウンジを支えてるのは藤原さんという説も。オンラインサロンCREA/MeetUP https://www.creame-dep.com/salon/

【エンジョイワークスのみなさん】

まちづくり参加型クラウドファンディングサービス「ハロー! RENOVATION |」によってペイント・ラウンジを支えてくださっている方々です。

【空き家再生プロデューサーチーム】

真の発起人。そう、コトは松島さんが大阪にやってきたのが始まりです。「空き家再生プロデュース講座」なるものを受講しペイント・ラウンジの構想をお話しすると「ええやん、ええやん。」(勝手に関西弁に変換)と、背中を押していただいたところから今回のプロジェクトは始まりました。

一見、物静かで物腰柔らかそうなお方ですが瞳の奥にはめらめらと情熱の炎が見え隠れしながらフレッシュな感性で立ち上げをがっつりサポート。永田さんの学生時代は“チャラいサイコパス”で異名が通っていたとか。いないとか。(某後輩談)

イベントの施作や集客をおもにプロデュース。クールビューティーにさくさく仕事をこなすミチルさん。未だ謎多きお方ですが写真に「きょうの猫村さん」が写り込んでいるところに勝手に親近感を感じているわ(ぎゅっ)。

【マーケチーム】

一度はいってみたい秋田県(個人の感想)ご出身の長澤さん。リスペクトが過ぎて“きりたんぽガール”さんと呼んでいるがいつか絶対怒られそう。。静かにペイント・ラウンジを見守ってくだっていると思いきや口火を切ると溢れんばかりの愛でサポート。

笑顔とお声が癒し系の都築さん。通った後にはぽわぽわと燈を落としているかのように、その場をほっこりさせる不思議な雰囲気のお方。ストーリーズの編集など語彙力のない私の文章を皆様にわかりやすくお届け。

 

やっとカタチになりそうで、しかしまだまだ始まったばかりのペイント・ラウンジ。

今後の運営や全国展開を目指して一緒に場と事業を創ってくださるメンバーも随時募集中です!

 

▼クラウドファンディング募集中!
詳細はこちら!
https://hello-renovation.jp/renovations/10276

▼ペイント・ラウンジの公式ウェブサイトはこちら!
https://paintlounge.studio.site/

▼各種SNSもやっています!
Facebookページ
Instagram
Twitter

▼イベントや動画配信などのご案内メールを希望される方は下記からご登録ください
https://hello-renovation.jp/event/form/529

ハロリノSTORIES一覧へ戻る