ハロー!RENOVARTION

ハロー!RENOVATIONとは? menu

みんなのユニークな事業構想をチラ見せ!

ハロリノ編集部

カフェHOUSE YUIGAHAMAで2月8日に行われた参加型イベント「そんな物件ねーよ!をつくる会議R」。このイベントでは参加者の皆さんから「こんなことをやりたいけれど、良い物件がない」というニーズをたくさんあげていただきました。今回は、そのうちのいくつかのアイデアを、"そんな物件ねーよ!”とつっこみながらご紹介させていただきたいと思います!

会議の様子

それでは、早速いってみましょー!

 

【ただのカフェじゃないのよ!】

やりたいこととして、人気が高いのはやっぱりカフェ♪

会議では様々な面白カフェが登場しましたが、その中から2つをご紹介。

「学び×遊びができるカフェバー」

「ボルダリング&カフェ」

「学びとあそび」や「ボルダリング」など、コンセプトがはっきりとしているところが魅力的ですね。オープンしたら、ぜひ行ってみたいです♪

やりたい人が多いからこそ激しい競争を生き抜くためには、カフェ+αの強みを持つことが大事ですね。

ボルダリングの壁をつくっちゃっても良いよという空き家オーナーさん、いらっしゃいませんか?

 

 

【テーマありき!のお宿】

続いてはほっこりお宿系のこちらのエントリー!

「カフェバー・図書室スペース8室くらいの小さめのお宿、海近物件、犬猫OK、土間有」

小さなお宿なのに、カフェバーや図書室が併設で土間まであるなんて!

 

「ローカルな居酒屋っぽいレトロなゲストハウス」

居酒屋風ゲストハウスは、ありそうでなかった!かも。

元飲食店の空き家なんかあれば、ちょうどよさそうですね。

 

 

【土地を探しているひと】

物件ではなく空き地を探している人もちらほら。

「自由に沢山の小屋が建てられる海近の土地」

「平屋群(20軒くらいの)三浦半島で2000万くらい」

「自然に囲まれて居るだけでエネルギーチャージ!!癒やしの館」

 

 

【他にもたくさん】

他にもやりたいことに合わせた個性的な物件を探しているひとたちがいました。

「ヨガ・ピラティススタジオ兼運動療法施設」

「映画シェアスタジオ」

「昭和のたばこ屋さん」

「自然素材を使った小さな美容室。シャンプーと自然染め。頭マッサージ」

 

 

 

いかがでしたか?

普通の不動産情報には上がってこないような、まさに「そんな物件ねーよ!」なアイデアの数々。

こうした面白い個性的なアイデアたちが、ハロー!RENOVATIONを通じて実現していけるといいですね。

 

 

 

 

求む!プロジェクトリーダー
「わたしもこんな面白いアイデアをもっているよ!」という方がアイデアを表現していただける場所を、ハロー!RENOVATIONの中につくろうと、現在準備中ですので、もうしばらくお待ちください。

すでに具体的なプロジェクト内容がある方は、まずはご自身のプロフィールページにご自身のアイデアを表現してみてください!

登録方法

登録方法

ハロリノSTORIES一覧へ戻る