まちづくり参加型クラウドファンディング

UNKNOWN KYOTOあなたならどう楽しむ? ~京都出張は家族で行こう!編~

長澤愛美 / ハロリノ編集部

「UNKNOWN KYOTO」2019年12月本オープン予定です!!
(プロジェクトについてはこちら
https://hello-renovation.jp/topics/detail/3895

ここは旅行者もビジネスパーソンも地元の方も…多様な方が同じ時間をゆるやかに共有できる、職住一体の「コリビング(Co-ilving)」施設です。

「京都にはたまにしか行かない」そんなあなたも、UNKNOWN KYOTOを「2つ目の家」のように利用してみませんか?
これまでは体験できなかった暮らしの楽しみが増えるはず。

心を落ち着け、リラックスしながらも、周囲の人に刺激をもらえる、そんな場所です。

京都へ出張・家族編

今回は「泊まって、食べて、働く・UNKNOWN KYOTO」だから忙しいビジネスマンでも京都を満喫できる「UNKNOWN的京都の楽しみ方」をご紹介。

例えば会社員として働き、仕事と家庭の両立を頑張っているお父さん。 次の関西への出張は「“家族で ” 出張プラン」を試してみませんか?

たとえばこんなとき…

奥さんと小学生の娘さんと3人で東京に住むトモアキさん。
金曜日から週明けまで関西の支社に出張です。

せっかく関西に行く機会なのに、いつも観光もしないまま帰ってきてしまう。
週末なのに家族と時間を過ごせないのも悲しい。

そんなときには「UNKNOWN KYOTO」を拠点にして気軽に、でもいつもの観光とは一味違う京都を楽しむことにしました。

―――

UNKNOWN KYOTOおすすめその1
アクセス良好!繁華街も楽しめるナイスな立地

朝から仕事のトモアキさんは一足早く関西に向かい、奥さんは娘さんが学校から帰るのを待って京都へ出発。

京都駅に到着。「UNKNOWN KYOTO」までは徒歩で30分ほど。

さらに近くには繁華街である四条河原町があり、鴨川と高瀬川の両方を楽しめちゃう立地。

奥さんたちは先に「UNKNOWN KYOTO」にチェックインしてから、トモアキさんの仕事が終わるのを待つ間、エリア独特のカフェー建築で注目される街並みを楽しみながら川沿いを散策。買い物ができるお店やカフェも充実しています。

2時間ほどの散策でも満喫できるほどギュギュっとすてきスポットがつまっている「UNKNOWN KYOTO」界隈のエリア。

楽しんだ後は仕事終わりのトモアキさんと合流!

▼思わずカメラを持って散歩したくなっちゃう、五条の街並み紹介はこちらから
「愛でる五條楽園フォトウォーク」
https://bit.ly/2lOUYuZ

UNKNOWN KYOTOおすすめその2
シェアキッチンを通じた人との出会

「UNKNOWN KYOTO」の「食べる」部門、シェアキッチンも夜には食事をゆっくり楽しめるダイニングバーになります。

そして実は「UNKNOWN会員」だったトモアキさん。

ここでは会員特典のひとまわり大きめ「UNKNOWN ジョッキ」でお酒を飲めます。

家族と団らんをしつつ、お酒もたくさん飲めるお得感に、ご満悦。

※「UNKNOWN会員」とは
「UNKNOWN KYOTO」を応援できる「京都・五條楽園エリア再生ファンド」に2口以上投資した場合になることができます。
投資家特典・UNKNOWN会員特典については下記ページにてご確認ください。
https://hello-renovation.jp/renovations/3428

食事とお酒を楽しみながら、ふと隣の席を見ると、「UNKNOWN ジョッキ」を発見!

隣の席に座るお客さんも「京都・五條楽園エリア再生ファンド」の投資家であることが分かり、建築やまちの話など共通の興味で話は盛り上がり、すぐ友達に。
これまでは「仕事で行く」だけだった京都のまちが、「友達に会いに行く」場所が生まれ、次の出張が楽しみになったりして…。

食事とお酒を楽しみながら、ふと隣の席を見ると、「UNKNOWN ジョッキ」を発見!

隣の席に座るお客さんも「京都・五條楽園エリア再生ファンド」の投資家であることが分かり、建築やまちの話など共通の興味で話は盛り上がり、すぐ友達に。
これまでは「仕事で行く」だけだった京都のまちが、「友達に会いに行く」場所が生まれ、次の出張が楽しみになったりして…。

夕食後は全国的にも有名な「サウナの梅湯」でノスタルジックな昔ながらの銭湯を体験。

体が温まりリラックスして、「UNKNOWN KYOTO」に戻り、元お茶屋さん時代の客室をリノベーションした個室でぐっすり眠り日々の疲れをとります。

UNKNOWN KYOTOおすすめその
観光から、ローカルな出会い、コワーキングまで

土曜日、朝起きてごはんをすませたら、午前中から京都観光へ!
地下鉄・バス一日券を買って有名な観光地を巡ります。

そして次の日は、「UNKNOWN KYOTO」近く、五条周辺の最近話題のスポットを訪ねてみる。
エリア独特の建物の雰囲気を生かしたゲストハウスやカフェ、マイクロブルワリー…。

奥さんと娘さんは先に東京に帰り、トモアキさんは「UNKNOWN KYOTO」のコワーキングスペースで翌日の仕事に向けた準備を。

いつものパソコンに向かう時間も、京都の様々な出会いでリフレッシュされた後では新鮮な気持ちで取り組めるのではないでしょうか。

最終日の夜は1人で気軽に泊まれるポッドで宿泊。

―――
京都の新しい楽しみ方、身近に感じていただけましたでしょうか?
「泊まって、食べて、働く」が一緒に楽しめる「UNKNOWN KYOTO」
あなたならどのように時間を過ごしますか?
今後もおすすめのプランを提案させていただきます。お楽しみに!

★SNSでの参加はこちらから
Facebook
https://www.facebook.com/Unkown.Kyoto.Gojo.Rakuen/

Instagram
https://www.instagram.com/unknownkyoto/

Twitter
https://twitter.com/unknown_kyoto

\オーナー視点でプロジェクトに参加できる/
★<京都>五條楽園エリア再生ファンド募集中
https://hello-renovation.jp/renovations/3428

※出資に際しご負担頂くのは出資金額のみで、それ以上の支払は発生しません。出資金から管理報酬を年度毎に、その他銀行手数料等をご負担頂きます。

※事業の状況により、利益の分配が行われない可能性及び返還される出資金が元本を割る可能性があります。詳しくはハロー!RENOVATIONの「ファンド情報」から内容をご確認ください。
株式会社エンジョイワークス
不動産特定共同事業者[神奈川県知事 第9号]
※本ファンドにおいて、株式会社エンジョイワークスは、当事者として不動産特定共同事業法第2条第3項第2号の匿名組合型契約を出資者と締結します。

ハロリノSTORIES一覧へ戻る