ハロー!RENOVARTION

ハロー!RENOVATIONとは? menu

スーパー空き家再生プロデューサー「ハロリノちゃん」が紹介!ハロリノノートでできる15のこと~第一弾~

長澤愛美 / ハロリノ編集部

こんにちは!ハロリノです!

こう見えて、わたし、スーパー空き家再生プロデューサーなの。

今回はパワーアップした空き家再生業務支援ツール「ハロリノノート」でできることを紹介するね。

誰でもプロジェクトづくりができる画期的なツール。
しかも無料なの。これって試してみる価値あるんじゃない?

大切なのは地域のみんなを巻き込みながら事業を行うこと。
「サステナブル」って聞いたことあるでしょ?続いていくことが地域にとっても重要ね。
必要なノウハウの習得と事業計画策定をサポートして、あなたのプロジェクトを実践へと導いてあげるね。

その1【10の講義と10のワークシートで身につける】

学べることはコンセプトづくりから情報発信、事業計画、資金調達まで!
講義とワークシートはあなたのペースで進めるの。
エンジョイワークスがこれまで実施してきた「空き家再生プロデューサー育成プログラム」の講義をもとにつくっているの。写真や図と合わせて見ながら1つ1つ理解できるはずね。

その2『ハロリノスタッフによる講義動画』

忙しい合間を縫ってテキストを読むのが大変…。分かるわぁ。
講義はテキストだけじゃなく、動画バージョンも用意しているから安心してね。
ハロリノスタッフたちが分かりやすく伝わるよう頑張って動画を撮影したの。
一生懸命話すスタッフの様子も楽しみながら見てあげてね。

その3『プロデューサーからアドバイスをもらえる』

講義を受けてワークシートを全て埋めて、自分のプロジェクトの公開すると、
全国の空き家再生をサポートしているハロリノプロデューサーからコメントがもらえるの。
さらに、今後、他のハロリノノートユーザーがコメント投稿できる機能も追加される予定だから、空き家再生にとっても重要な「仲間」ができるきっかけになるわね。
参考に先輩ユーザーのノートを見てみてね!
https://hello-renovation.jp/note/list_notes

その4『ハロリノちゃんと一緒に学ぼう!』

そう私。
ポニーテールがトレードマークで、ワンピースのポッケは実は私のおうちなの。

空き家再生のタネを探して全国を飛び回っているの。
スーパー空き家再生プロデューサーの私が、講義の大事な場面でポイントを伝えているから絶対見逃さないでね。

****************************
さて、今回はここまで!
誰でも気軽に空き家再生に取り組めるツールだって分かったかしら?
1人で悩んでないで、ひとまず学んで、事業を整理して、アウトプット!
なんていっても、「いきなり進めるのは大変」なのが正直なところよね。
そんなときは全国の空き家再生に興味のある人と情報交換ができるイベントに参加してみたらどう?
ハロリノプロデューサーもいるから、気軽に相談してね。

■お申込み:https://hello-renovation.jp/event/form/269
■イベントページ:https://www.facebook.com/events/279689523238146/

ちなみに、「ハロリノノート」のもとになっている「空き家再生プロデューサー育成プログラム」の記事もよかったら見てみてね。
プロジェクトづくりってどう進めるのか分かってくると思うの。
https://hello-renovation.jp/topics/detail/6231

次回はハロリノノートでどんな講義を学べるか紹介していくわよ!楽しみにしてね。

ハロリノSTORIES一覧へ戻る