ハロー!RENOVARTION

ハロー!RENOVATIONとは? menu

松本ダイナーが美味い!共感投資先へ日帰り弾丸ツアー

/ハロリノ編集部 松島孝夫 / ハロリノ編集部

行ってきました松本へ〜♪アサ9時ちょうどの〜あずさ7号で〜♪
朝、新宿を出発して、お昼ご飯にハンバーガーを食べて、夕方には子供のお迎えに世田谷へ帰る旅程で、日帰り弾丸松本ツアー行ってきます。

おはようございます!移動中のオススメは、脱スマホ。新宿から発車して、しばらくは中央線らしい風景が続きます。東西にまっすぐ伸びる線路。斜めに交差する細長い住宅街。立川や八王子を越えるとあとは山。基本的には暇です。

ついついネットでニュースを見てしまいがちですが、そこは我慢しましょう。と言いながら、パソコンを開いてハロリノを学んでみました。

ビールを飲むもよし、車窓を眺めて昼寝もよし、本を読むもよし。2時間という時間を、東京にいる日常とは違う使い方をしてみるのはいかがでしょう。
といいながら!結局iPhone(笑)

松本城や城下町の名残のある商店街。来たねぇ松本。観光キブンを味わいます。

目的地「蔵のダイナー Oldies b Goodies」は、想像していたよりもはるかに来客で賑わっていました。常連さんも多いみたい!いやぁびっくり。

うんまいなぁ。食後は店主の藤原さんとゆっくりお茶でもするのかと思っていましたが、2〜3分立ち話をして終了。そこは弾丸ですからね。

短時間でも、お店の雰囲気や大切にしていることはしっかりと五感で感じるランチタイムでした。やっぱり「松本で、何か新しいことをやろうとしている」という熱い思い、それは伝わるのですよ。

肌で感じた何かが、この取り組みの場合はよく分からない。というか決まってないみたい!いや、変化し続けているのか!その永遠なる未完成な部分が、最大の魅力なのでしょう。

今後定期的に行われるという、投資家イベントでお会いしましょう!
その際は、弾丸ツアーでなく泊まりで参加ですね!

▼クラウドファンディングの詳細はこちら
松本和泉町伍蔵再生ファンド

▼前回のSTORIESはこちら
松本の歴史ある蔵からはじまった。関係から共感投資へのパラダイムシフト

ハロリノSTORIES一覧へ戻る