投資型 鎌倉・旧村上邸再生利活用ファンド

古民家を地域と企業の研修拠点へ 運用終了

投資型 鎌倉・旧村上邸再生利活用ファンド

古民家を地域と企業の研修拠点へ 運用終了

活動内容

鎌倉・旧村上邸再生利活用ファンド

共感スコア

共感スコアとは

100年後の未来は、明日の自分でつくる。
鎌倉の古民家が、企業研修所、地域のコミュニティー拠点に。
社会・環境・経済の三側面を循環させるSDGsのショーケース。

鎌倉市へ寄贈された後、歴史的、文化的にも貴重な建築物である旧村上邸を残していく必要がある一方で、歴史ある建物だからこその資金面や運用管理上の課題もありました。建物の外観や佇まいはそのままに、新しいひとのつながりを生む場として「企業の保養も兼ねた研修所」と「地域コミュニティ施設」へと、みなさんと共に機能をアップデートしています。

alt

多拠点での働き方を応援しています。是非ワーケーション利用をご検討ください。

プロジェクトスケジュール

プロジェクトの記事を見る

イベントに行ってみよう

プロジェクトのSNSをフォロー ハロリノちゃん

close

共感スコアとは

ハロリノサービスの利用・アクションに応じた独自のスコアリングです。今後ご自身の共感スコアを知ることで、似た価値観のコミュニティ参加へのきっかけが見えてくるはずです。投資家の方には、別プロジェクトのレコメンドや、共感スコアを施設サービスの体験と交換するサービスも用意されていきます。事業を起こす方々には、共感を得やすい事業計画の作成や、事業にあった物件マッチング検討にご利用いただけます、関係人口を増やすきっかけとなるでしょう。

共感ポイント