ハロー!RENOVARTION

ハロー!RENOVATIONとは? menu

ファンド運用スタート! 道明寺プロジェクトからみなさんへ、感謝のメッセージ

ハロリノ編集部

「道明寺天満宮門前の地ビール醸造所づくりファンド」クラウドファンディング参加御礼

投資募集の期間延長をさせていただいておりました、集、飲、食、歩。天満宮門前が地域にひらかれる未来プロジェクトの「道明寺天満宮門前の地ビール醸造所づくりファンド」が、おかげさまで2,555万円の投資応援をいただき、本日よりファンド運用がスタートします。一般社団法人とこなりメンバー一同、投資いただいた方々への感謝の気持ちでいっぱいです。

各メンバーより御礼のメッセージをお読みいただければ幸いです。


一般社団法人とこなり 代表理事
株式会社道明寺麦酒 代表取締役
森田 剛浩

道明寺天満宮を中心にまちの賑わいを創るべく始めたプロジェクトのクラウドファンディングに参加して頂き誠に感謝申し上げます。
おかげさまでMONZEN改装の目途も立ち、ものづくり発祥の地においてクラフトビール(地ビール)の製造を始めることができそうです。皆様の期待に応えられるよう、ワクワク感に満ちたビールを提供できるよう精進して参りますので、施設完成の折には是非MONZENにお出かけくださり、楽しんで頂きますようお願い申し上げます。


一般社団法人とこなり 理事
道明寺天満宮宮司
南坊城 光興

門前にあるMONZENのプロジェクトに、多くの皆様にご支援ご協力いただきましてありがとうございました!

最初は自転車置き場にしようかと考えていた場所も、大正15年に建築された建物を残していこうと決めてから3年目になります。
ともにまちづくりに携わっている2人との協議のなかで今の形が出来上がってきました。
まちづくりの中心に神社を、と常に思っている私にとってこのプロジェクトは挑戦でもあり、楽しみでもあります。
何か面白いことするんやな、と声を掛けていただいたり、反響の大きさに身の引き締まる思いです。

まだこれからが始まりですから、今後まちづくりや観光の拠点としてこのMONZENが発展していけるようにがんばっていきたいと考えております。
多くの皆様にご協力いただきましたことに感謝申し上げ、完成後気軽に地ビールを飲みに来ていただきますようお願いいたします。

本当にありがとうございました!


一般社団法人とこなり 理事
株式会社西村興産 代表取締役
西村 剛

道明寺天満宮門前の地ビール醸造所づくりファンドにご協力頂き、誠にありがとございました。
未活用の古民家がMONZENとしてスタートし、まちの賑わいにつながるよう運営に努めます。また、エリア内のいろいろな動きとも連携し、末永くエリア拠点としての機能を充実してまいります。
今後の展開にご期待頂きながら、ぜひ、現地でお会いできることを楽しみにしております。


これから私たちは次のアクションであるMONZENの開業と運営に全力で取り組んで参ります。引き続きのご声援、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

ファンド詳細を見る

集、飲、食、歩。天満宮門前が地域にひらかれる未来プロジェクトとは?
門前にある築96年の古民家を“まちの案内所×地ビール醸造所×チャレンジキッチン”に生まれ変わらせます。プロジェクトに取り組むのは、建設業・不動産業を営み市民主体のまちづくりをプロデュースする西村剛、道明寺まちづくり協議会会長・森田剛浩、そして道明寺天満宮宮司・南坊城光興。ともに古き良いものと未来への可能性が交差する場をつくっていきましょう。

プロジェクトの最新情報
とこなりFacebookページ

あわせてお読みください
>市民主体のまちづくりが多発する藤井寺市と、道明寺の新プロジェクトとは
道明寺天満宮宮司 南坊城さんインタビュー「“ついで”でにぎわう門前町を目指して」
現地イベント総まとめ! 大阪・道明寺プロジェクトの場づくり参加者大募集
道明寺のまちの入口を一緒につくる! 投資家特典に込めた思いとは?
「MONZEN」がつくる未来を、”地ビール&まち歩き”で先取り体験
<MONZEN対談 前編>親しい幼なじみ同士で語る道明寺エリアの今昔
<MONZEN対談 後編>それぞれの想いが重なって進化していくプロジェクト

ハロリノSTORIES一覧へ戻る